※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

わたしは娘を寝かした後旦那とご飯を食べ、洗い物、キッチンリセット、…

どっちが悪いか周りに聞いてみろと旦那に言われたので聞いてください。。。

わたしは娘を寝かした後旦那とご飯を食べ、洗い物、キッチンリセット、ゴミ出し、娘のおもちゃの片付け、ペットの小屋の掃除をします。
さっきそのことで旦那に暴言を吐かれました。
俺のゆっくりしたい時間にガタガタ家事しやがって、そんなもん昼間やれや、耳障りなんだよ、どこの奥さんが夜ゴミ出してるだ、朝は仕事の行く見送りもしないで寝たいだけ寝てるし、ぶくぶく太ってってお前のどこを好きになれって言うだ、朝起きれば支援センター行くか実家行くか、のんびりした生活して、ほんともうお前のこと捨てたい、おれにばっかり規則作って、お前は鞄何個も変えてみたり、おまえ自分の顔と身体みてみたら?、俺は仕事も頑張って男も磨いてるのに、ほんとおまえなに?、そのネズミ捨てるぞまぢてくそかわいくもねぇ。

他にもいろいろ言われましたがもう頭が真っ白で覚えてません。
反抗したらペットのモルモットほんとに捨てられちゃうと思い無視してました。

今までこんな暴言旦那が機嫌悪い時しょっちゅう吐かれてきました。
自分が結婚してから30何キロ太って女として終わってるからしょうがないと我慢してきました。
産後4ヶ月でライザップ通ったりもしました。
2週間で6キロ痩せましたが、娘が私じゃないと泣き止まない時期だったので泣かせてまで実母に預けて迷惑かけて何やってるんだろう。今はそんなことより育児を頑張らなきゃいけないのに。娘が幼稚園行くようなって少し自分の時間ができたらやればいいじゃん。と思い途中でやめました。
周りから見ればただの言い訳だと思います。私が帰るまで目を真っ赤にして泣き続ける娘をみて続けることができませんでした。
高2の頃ダイエットから拒食症になりその後過食症になりました。その後過食をしては吐けず下剤を大量に飲んだりしてました。
旦那と住むようになり下剤を飲むのをやめました。
けど旦那からの暴言などのストレスで過食は止まらず妊娠出産でどんどん体重は増えていき産後もさらに15キロ増えてしまいました。

ペットの小屋の掃除は昼間やるべきだったなと反省しました。
ゴミ出しは娘が寝起きは私が少しでも離れると泣くのでできれば夜のうちに出しときたくて。。。
朝の見送りをしないのは旦那は寝起きがすごく悪くてちょっとしたことで怒鳴られたりするのが嫌で娘が産まれてからお見送りするのをやめました。
旦那に規則つくったりもしてません。この間も勝手に130万買ってきたり、イオンなど行けば一枚1.2万したりする服や靴を買っても文句言いません。
毎週毎週趣味に数万使われようとなにも言ってません。言えば暴言はかれるので。
育児や家事手伝って欲しいとも言ったことありません。
寝かしつけもお風呂もご飯も全部1人でやってます。
飲みに行こうが遊びに行こうが一言も文句言ったことないのに。。。
午前中支援センターや公園行ったりするのも娘の体力がありあまってるからです。
もちろん掃除機、洗い物、洗濯、片付けはしてから行ってます。
鞄は娘が動くようになりショルダータイプからリュックに変えたりしました。
そんな何万もするやつ買ってません。数千円のやつです。。。

これはわたしが悪いですか?

コメント

まめつぶあん

いいえ、ご主人が悪いです。
人様の旦那さまのこと言いたくないですが、かなり性格悪いなぁと思いました。
すいません。
主さんは、頑張ってます!
私なら離婚考えます!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます😢
    ほんと旦那との未来がもう見えないです。。。
    今日帰ってきても謝りもしないし、偉そうにしてますよ。。。

• 3月5日
ちぃ

いや、旦那が悪い。そんなやつ捨ててまえ😂そんなくず男要らん。
あ、人様の旦那さんにすみません😂
確かに、主婦って暇で良いよなといわれたり思うことは仕方ないなって思いますが、別に、なにもしてない訳じゃないんですから旦那にそこまで気遣う必要性がないと思います。
お前がなにも気にせず買い物したりご飯食べたり気持ちよく家で過ごせるのは誰のお陰なんだって話ですよ。子育ても協力しないで、何いってやがるんだこのくずは!と私なら吐き捨ててると思いますよ(笑)
そんなもんは即離婚です。親権得て、今までの精神的苦痛に対する慰謝料と養育費を一括でもらってさよならです。そんな、優しさの欠片もない男といて、自分や子供がこの先幸せになれると思いますか?
子どもを守れるのはあなただけですよ!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

旦那との未来がほんと見えません。。。
    離婚するとなってもきっとあの口のうまさには負けてしまいそうで😢

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

シェルターに入って、直接のやり取りを避け、弁護士を雇って...が一番早いかな?と思われますね😌

• 3月5日
混ぜ込み若菜

主さんはそのクソみたいな旦那さんと住んでて幸せなんですかー?
何万も使われて文句も言わず家のことやってるのに暴言吐かれて、一緒にいる意味あるんですか?
あと、文句言わないからつけ上がってるんじゃないかなー?とも思いました

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

幸せじゃないです。。。文句言ったら家の中ぐちゃぐちゃにされ怒鳴られてしまいには手をあげるので怖くて言えなくて。。。

• 3月5日

そんな旦那いりませんねー😂
私なら即離婚してます🙏

ただ私も産後で太ったままで何かと理由をつけて痩せていません。
息子の世話で忙しいけど綺麗なママは沢山いてますしそこだけは自分かなーと思いました!😂

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

そうですよね。。。

ですね、そこは自分が悪いなーって思っちゃいました。

• 3月5日
chloe.shi✩

読んでいてびっくりしました。
そんな風に言われたら、わたしなら間違いなく即離婚します。
全ては旦那と子どものためなのに、なんでそこまで言われなあかんのでしょうか?
一緒にいる意味がわからなくなりますね。

うちの旦那もかなりうっとおしいし、わたしも出産と妊娠でかなり太ったし見た目は変わってしまったけど、それに対して旦那は何も言わないし、だからって女を捨てた訳では無いし…
今出来る範囲で自分磨きしてます!微々たるものやけど。笑
子育て少し落ち着いたらもっと自分に時間かけて自分磨きしようって思ってます。

とりあえず、主さんは何も間違ってないし、わたしも同じように考えます。
だから、全然おかしくないですよ!!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます😢

• 3月5日
あい

旦那さんクズすぎませんか?😂
人権侵害されすぎてません?😭
人様の家庭のことに口出しして申し訳ないですが、もはや家庭と呼んでいいのでしょうか、、、。
自分の欲求満たすことしか考えてない、人間として非常に未熟な旦那さんですね。
読んでて非常に腹が立ちました!
子供をもつどころか、家庭をもつこともしてはいけない人間ですよ。
暴言吐くのとか、録音できませんか?
録音していくつも証拠を集めて、できれば日記などもつけて、それを元に慰謝料と養育費をもぎとって離婚した方がいいと思います。
あなたもかわいそうですし、母が暴言を吐かれる姿を見て育つお子さんがかわいそうですよ、、モラハラにもほどがあります。
手をあげなくても、暴言って十分DVになるんですよ。お金そんなに使わせてくれないなら経済DVもかな?
毎日おびえて暮らしてるんでしょうか、可哀想すぎて涙が出そうです。
ご実家は頼れないですか?絶対逃げた方がいいと思います、、、。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

旦那との未来が見えません。
    ほんと離婚したほうが自分も子供も幸せになれそうです。
    実家には頼れなくて。。。
    旦那の口が上手いので離婚するってなっても慰謝料や養育費がもらえなさそうで。。。

• 3月5日
ゆう

私なら離婚します。
むしろ離婚以外の解決策が見つかりません。
そんなモラハラDV男はこちらから願い下げですよ。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 3月5日