※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とど
子育て・グッズ

子供にはスポーツをさせてあげたいのですが…何歳から始めるのがベストとかありますか?

子供にはスポーツをさせてあげたいのですが…何歳から始めるのがベストとかありますか?

コメント

mirukumama

子供が自分でやりたいと思ってからじゃないと、続かないです💦スポーツに限らずですが。

• とど

とど

お返事ありがとうございます☺️
    そおなんですね!早めにさせてあげたいと親の気持ちだけ先走ってはだめですよね😭

• 3月5日
  • mirukumama

mirukumama

やらしてあげるのもいいかとおもいますよ😊
    でも、子供がやる気がなければやめさせてあげた方がいいと思います💦無理やりやらせても可哀想ですし、伸びないかと思います😅

• 3月5日
しらす

思いっきり走れるようになってからですかね
あとはお子さんのこれがやりたい!という意欲がないとですね。

• とど

とど

やはり、走れるまでは待った方がいいのですね😳😳😳

• 3月5日
れっぴー**

身体の成長発達の段階で考えると、1つのスポーツに決めてそれを深めたり、そのために身体を鍛えるのは小学校中学年くらいからがいいです💡

それまでは様々な動きを経験できる体操教室がオススメです😊

• とど

とど

なるほど!小学生からでも遅くはないのですね😳😳体操教室はよさそうですね!

• 3月5日
なかみ

昔体操教室やスイミングでコーチしてました✨
水泳なら今からでもベビースイミングとかありますよね^_^
体操なら2.3歳くらいからサッカーは3歳以降なら通えると思います!
ベストな時期は分かりませんがキッズのクラスはお子さんが楽しい雰囲気で馴染める所を探してあげるといいと思います😊楽しくないと子供は伸びませんからね😖
私の子供は男の子だし水泳だけは出来るようにしてあげたいって思ってるので保育園に温水プールのある園を選びましたよ‼︎後は子供の様子みて得意そうな事を伸ばせれる習い事をさせてあげたいなとは思ってます💓
長々とすみません🙇‍♀️

• とど

とど

水泳もかなり興味があったので教えて頂きありがたいです😭😭
    子供が楽しくやってくれる事をゆっくり探してみます☺️

• 3月5日