※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

添い乳以外で寝かしつける方法はありますか?息子がラッコ抱きで寝なくなりました。

生後2ヶ月の息子がいます。
今までラッコ抱きや抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれたのですが楽なので添い乳をし始めました。そしたら久々に旦那がラッコ抱きで寝かしつけようとしたら寝なくなってしまいました😓
このような場合、添い乳以外で寝てくれるいい寝かしつけ方はありますか??

コメント

😆スマイル😆

おしゃぶりくわえさせるのは?

• れな

れな

おしゃぶりくわえさせて抱っこしてみたのですがやっぱなにか違うみたいですぐ泣いてしまいます……。

• 3月4日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

おひな巻きつてのをやると安心するとかって。YouTubeにもやり方は載ってますよ👍
    我が子は日中やったことありますが、良かったですよ🙂

• 3月4日
Umama❁

参考になるかわかりませんが><
添い乳みたいな体勢でピッタリ体を密着させながら腰の辺りをやや強めにトントンするのはどうですか?うちの子はそれで寝てくれる時があります!

• れな

れな

試してみます!ありがとうございます!

• 3月4日
3KidsAhAha

添い乳してしまったら他ではなかなか難しいかなと。。

だから私は添い乳は避けてたくらいですからね。。

今からでも遅くはないですから先に添い乳からやめたらいいとおもいますよ。

• れな

れな

やっぱり難しいですよね……
    やめてみます。ありがとうございます!

• 3月4日
あちゃも

2ヵ月で添い乳は早いかなと思います。
首が座って、げっぷがひとりで出来るまで抱っこで寝かせていました。
大体、、、3ヵ月終わりくらいまでかな?
添い乳を始めたのは4、5ヵ月くらいからです。
最初は大変だけど首が座ったり成長していって状況が変われば添い乳、抱っこ意外でも寝てくれると思います。

今は、完全に添い乳ですが(^.^)