※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
その他の疑問

カメラをお持ちの方、好きな方教えてください!今お恥ずかしながら子供の…

カメラをお持ちの方、好きな方教えてください!

今お恥ずかしながら子供の写真は全て
iPhoneで撮ってるのですが
あまりにも毎日かわいすぎてカメラ購入
しようかと思ってますが初心者なので
どれがいいのかわかりません笑
一眼レフか、ミラーレス一眼レフ
というものがあるらしいですが
子供の撮影ならどっちがいいのでしょう?
また初心者にオススメのカメラ、
これは使ってて子供を撮りやすい!
とかあれば教えてください(><)

コメント

ももも

キヤノンのミラーレスカメラを使っています!
一眼レフと比べて軽く、ケータイよりも画質が綺麗でWi-Fi付きなのでアプリを取ればすぐケータイに送れるのでお気に入りです🙋
子どもが動き出してからは常に連写モードにし、より可愛い瞬間を残せるようにしています!
あとは、自撮りできるようにカメラが反転できるところも好きです📷

  • ももも

    ももも

    キヤノンのサイトから見つけてきたので、良かったら参考にしてください☺

    ミラーレスカメラが向いている人
    サイズを重視する
    スマートフォンよりもクオリティの高い写真を気軽に撮りたい
    日々カメラを持ち歩きたい
    ファインダーを覗いて撮りたいが、光学ファインダーでなくてよい

    一眼レフカメラに向いている人
    「光学ファインダー」で被写体を狙いたい
    本格的なフォルム、重厚感を重視したい
    バッテリーの減りを気にせず使いたい

    • 3月4日
ちな

ミラーレス一眼でNikon1J5使ってます✨
操作が分かりやすいしスマホより圧倒的に
キレイに撮れるので重宝してます❤
今後幼稚園に入り運動会などの撮影でも使えるよう
望遠レンズがセットになってるもダブルズームキットを
ヤマダで5万ぴったりで購入しました(値下げ交渉有)❤
多分他のミラーレスと比べると安い方です!

一眼レフの方がもちろんキレイに撮れますが
なにぶんお値段がかなりはりますので
初心者な私はミラーレスにしました(笑)

m.

私は これから 先のことも考えて
一眼レフ購入しました✨
ちなみに canonのkissシリーズです!初心者向けの一眼レフです💓

すばやい動きに対応して欲しいのと やはり 画質が 良いので 持ち運び大変ですが 一眼レフにしてよかったなって 思ってます!