※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

2歳4ヶ月の子供が居ます。最近何でも自分でやると言います。イヤイヤ期…

2歳4ヶ月の子供が居ます。最近何でも自分でやると言います。イヤイヤ期も重なり更にママママで子供は全く悪くないのに疲れてしまう時ありませんか?
旦那は仕事から帰ってきてもスマホばかりいじってろくに面倒もみてくれません。少しは面倒みてよと言ってもみてるじゃんと言ってきます。本当に離婚を考えます…
皆さんはこんな時どうされて居ますか?

コメント

mirukumama

うちも毎日そうですよ!
わたしは、自分はシングルマザー。旦那はただお金を稼ぐ人って決めました😂😂😂そしたら、楽になりました😂😂😂

  • まみ

    まみ

    やはり割り切って離婚した方が楽に過ごせるんですかね😂
    その方が子供の事だけ考えれば良い良いような気がして…
    でも仕事に家事に育児に大変ですよね😭毎日お疲れ様です😣✨

    • 3月4日
  • mirukumama

    mirukumama

    うちは、離婚はしていないです!
    ただ旦那の味方をそう変えただけです(笑)

    • 3月4日
  • まみ

    まみ

    そうだったんですね!勘違いしちゃってすいません😣🌀

    でもそれ良いアイディアかもしれないです✨私もこれからそう思ってみることにします❗️笑

    • 3月4日
  • mirukumama

    mirukumama

    いえいえ!
    説明不足ですみません😅

    結構、割り切っちゃうと楽になりますよ✨

    • 3月4日
pimi♡

うちもです( ̄^ ̄゜)
もう疲れしかないですよね😂
旦那の帰りを待ちわびてたのに
協力的じゃなさすぎて
いらいらMAXです(笑)

私は諦めてます💦
もう期待してません😅
今はただただ子供の
これからの事を考えて
大変なのは今だけ!って
言い聞かせてます😭😭

  • まみ

    まみ

    本当に少しくらい協力的になってほしいですよね…しかも自分では面倒みてると思ってるからまたムカつくんですよね😂笑

    私も結構諦めて何も期待していなかったんですが、それだったら余計この人必要なのか?とか思っちゃって😱😭

    • 3月4日
  • pimi♡

    pimi♡


    わかります(*´ω`*)!
    たまにやるくらいなのに
    外にでるとイクメンぶって
    誰?ってなります(笑)

    確かにそうですよね😞✨
    いなければいないで
    いらいら半減しますし💦

    うちの場合離婚しないのは
    何よりも子供のためですかね!
    子供にとってはたった一人の
    パパなのでヽ(´ー`)ノ

    • 3月4日
  • まみ

    まみ

    ほんとそう思いますよ(íoì)笑

    やっぱりそうですよねー😣🌀
    私も子供の為に、と思って今のところまだ我慢している状態です。

    お互い頑張りましょう(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)

    • 3月4日
  • pimi♡

    pimi♡


    そうですね😞✨
    我慢の限界ですが
    頑張りましょう( ´•̥ •` )♡

    • 3月4日
まみ

やっぱりそうですよね😭
私も昼間はパートに出ていて、旦那は職人で給料も不安定で余計に離婚を考えてしまいます。

さとはな

うちは1歳8ヶ月くらいからイヤイヤ期に片足っこんだかなーって感じで2歳の今は何でも自分で!です。
何をするにも自分でする?母さんやっても良い?と一言言ってからやってます。
幸いにもおしゃべり娘なので、本人がどうしたいのかある程度言葉で伝えてくれるのでなんとかなってます。
仕事もしてるし時間がかかって大変ですが今だけだし成長に必要なことだと割り切って頑張っています。

  • まみ

    まみ

    私も最近は自分でする?と聞くようにしました。でもいろんな言葉が話せるようになってきて楽しいですよね☺️

    もう少し自分もおおらかな気持ちで接してあげられるように頑張ります⭐︎

    • 3月4日
雷注意

うちも同じでイヤイヤ&自分でやりたい期です!!!
ほんっとーーーーに疲れますよね!!!!!
そして旦那は仕事でいません!!!

春から入園なので毎日「はよ保育園行け〜!」って思ってます😅

もう限界!!ってときは、一時保育預けちゃったりもしてます💦

  • まみ

    まみ

    ほんと疲れますよね😂
    ウチの子は保育園に預けているので土日くらいはイライラせずに優しく過ごそうと思っているのですが自分もまだまだ未熟すぎて…😭

    • 3月4日