※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて相談です。2歳9ヶ月の男の子で、お漏らし問題があります。上の子は初めてトイレでできた日から全てできたそうです。おまるはできないようで、オムツもなくなりました。皆さんはどうしましたか?

トイトレのタイミングっていつでしょうか?

2歳9ヶ月の男の子です。
トイレに行けばおトイレはできます。
ウンチはまだできません。

でも、パンツをはかせると必ずお漏らしします。
おトイレのサインがあってからでは間に合いません😭

早めにと伝えてもなかなかできません。

上の子は女の子で初めてトイレでできた日からパンツにしたらトイレで全てできるようになりました。

おまるはありますができないみたいです。
トイレの方がいいと言います。

もうオムツがありません。
思い切って購入せずにパンツで行こうか悩んでいます。

皆さんはどうされましたか?

コメント

のり

はじめまして!男の子って、我慢できない!て言いますよね💦…。
我が家は上か男の子、下が女の子。
2人とも1歳半辺りからトイトレゆるーく始め、本格的に始めたのは2歳過ぎた辺りからでした😊
お兄ちゃんは、暖かくなってからは家ではたまーにノーパンにしていました。パンツよりもダイレクトなので、出る前に言うようになりました!
一週間近くはダダ漏れでしたが😅2歳4ヶ月にはトイトレ終わりました!が、強制的だったので、出先では心配なのか、30分おきぐらいにトイレいくーでした💧
娘は、最近トイトレ終了しました!
娘は、強制パンツで、何度か漏らし作戦したらなんとなくできるようになり、トイレに連れて行けば出るように。が、出先や保育園でオムツだと、平気でしていたので、オムツ代節約の為に思い切ってオールパンツにしました‼️
あまり、参考にはならないですかね💦
確かに最初は漏らしますが、根気よく漏れたおしっこを拭く姿など見せたら、本人も気持ち悪いだろうから言うようになると思いますよ✨

• のり

のり

ちなみに、どうせ漏れる!!漏らしてもいーや!!てやっていると気持ちが楽になりましたよ😊でも、濡れたらこまるソファなどにはトイトレ中は座らせませんでした(笑)最初は防水シート敷いてましたが、ずれるので付けるのが面倒になり💧

• 3月4日