※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
雑談・つぶやき

去年結婚と同時に関東から兵庫県加古川市に引っ越してきました😊去年の11…

去年結婚と同時に関東から兵庫県加古川市に引っ越してきました😊
去年の11月に初めての子供を出産したのですが、引越し~妊娠、出産…今現在まで主人と、主人の家族とスーパーのレジのオバチャン位しか話してません‪‪💦‬寂しいです(笑)
ママ友とはどうやって作るの😅😅😅状態です😫
皆さんどうやってママ友作られてますか‪‪💦‬もう少し娘が大きくなったら自然と出来るのか…地味に悩んでます😅😅

コメント

とまと

東加古川の方ですがよろしくお願いします( *´︶`*)

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます😊
    2号線のイオンシネマも東加古川ですかね?あの辺はよく行きます😆

    • 3月4日
  • とまと

    とまと


    そおですね〜♪
    イオンよく行くんですね(*Ü*)
    最近行ってないです(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    加古川のニッケも行きました?

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    引越ししてきた当時、加古川を自転車でフラフラしてたら「あ!イオンシネマある!」って発見しまして(笑)
    それから特に目的はないのですがちょこちょこ行ってますd('∀'*)
    ニッケ行きましたー!今の時期は確定申告でめちゃ混んでますね‪‪💦‬

    • 3月4日
  • とまと

    とまと


    OPENCar(自転車)で散策したんですね( *´︶`*)加古川特に何も無いですよね〜笑笑
    ニッケは駐車料金ありますよね…。。買う目的がなければ…笑笑

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    どこからが加古川でどこからが東加古川なのか分からず主人に「イオンシネマ行ってきた」言ったら「あんな遠くまで!?チャリで!?」言われました(笑)
    本当は免許証の変更をしに加古川警察?まで行きたかったのですが場所がわからず(´・ω・`)(笑)

    ニッケは駐車料金取り出しましたよね😱特に買うものがないので最近はいってないです(笑)

    • 3月4日
  • とまと

    とまと

    そおなんですね!
    家はどの辺ですか??
    加古川警察署はイオンより少し離れて遠いしわかりにくい場所ですよね…笑笑

    私も買うものがなければ行きません(o ̄∇ ̄o)トイザらスなんて〜無理ですね…笑笑

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    家は稲屋なんですが、来月引越し(といってもすぐ近くの尾上の松ですが‪‪💦‬

    スマホにナビ入れましたが無理でした(笑)
    トイザらス…高いなぁ…ニッケはいいやって思って行ってないです(笑)

    • 3月4日
  • とまと

    とまと


    稲屋からイオンは遠いですね…笑笑
    旦那さんもビックリですね〜
    次は尾の上になるんですね!
    尾の上だと、ラ・ムーとかBIRTHDAYが近いですよね( *´︶`*)
    じゃ、まだ警察署までは行けてないんですか??
    わかります〜。。
    ニッケは私も行けないですΣ(・ω・;|||

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    結婚するまではほぼほぼ自転車でどこにでも行ってて(笑)一応免許は持ってますが‪‪💦‬結局警察署には主人に連れて行ってもらいました(笑)ラ・ムー近いですねあの独特の歌を聞くと2、3日は頭の中で流れるんですよね(笑)

    • 3月4日
  • とまと

    とまと

    おはようございます(^-^)
    今日は雨ですね…。。
    そおなんですね〜笑笑
    自転車の方が楽チンですよね(^皿^)
    よかったですね♡
    無事に終わったんですね(*Ü*)
    あの歌…笑笑
    知らぬ間に口ずさんでしまいますね。。恥ずかしい(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    今日は雨だけど暑かったですね‪‪💦‬娘も抱き癖ついてて更に暑い😱😱
    ラ・ムーに行った日は夜ご飯とか作ってると口ずさんでしまいこの前は歌詞の2番まで歌えてた自分がいました(笑)

    • 3月5日
  • とまと

    とまと


    今日は凄い!(*゚Д゚艸)雨でしたね…。。銀行回りするのは大変でした…。。チャイルドシート乗らないと暴れるので。。
    抱き癖♡♡可愛いですね( *´︶`*)
    寝んね頃が懐かしいです(*Ü*)
    すごいですね!記憶力いい!(((๑´ㅂ`)

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    銀行回りお疲れ様でした‪‪💦‬私も今日は家から出ない!と思ってたのですが買い忘れが😱😱
    チャイルドシート暴れますよね😅これでもか!って位仰け反るので乗せるだけでも体力使って母ちゃんのHPが半分になりげっそりします(笑)

    • 3月5日
  • とまと

    とまと


    今日は外に出ない方がいい日でしたね〜笑笑
    私は無理でしたが…。。
    やっぱりチャイルドシート暴れます??大変ですよね。。もぅあの小さな体にあんな力があるってね…Σ(・ω・;|||どこに行くのも時間かかります。。

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    チャイルドシート暴れすぎて、特に雨の日とかは断念してしまいます😱
    もう少し大きくなるとチャイルドシートから抜け出すって書き込みみると「ヒィィ!」って今からビビってしまいます(笑)

    • 3月5日
  • とまと

    とまと


    そおなんですね〜(^-^)
    雨の日はお家でまったりですか?
    たまに、投稿でありますね!今はたまに肩紐から抜けてる時があります…。。これが、慣れると抜け出すようになるんですかね?(*∂ー∂*)抜け出すようなればジュニアシートですね。。

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    お返事遅くなりすいません‪‪💦‬
    ちょっと今朝から熱が出てしまい‪‪💦‬暫く返信できなくてなるかもですもし、投稿が消えてしまったらまた後日投稿するのでもしよかったらまた仲良くしてください‪‪💦‬

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    こんばんは(*Ü*)
    あらら。。大丈夫ですか??
    お大事になさって下さいね( *´︶`*)
    私は大丈夫ですので、また投稿して下さい♡心待ちしてます(^^)その時はよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

    • 3月6日
koo

加古川の横の姫路に住んでいますが
すぐ加古川に行けます(o^^o)
私も全く同じ状況です!わら

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    姫路は最近主人が休みだとよく連れていってもらってます
    先月は姫路にあるイオン巡りしてました(笑)イオンモール姫路リバーシティーに行くのに迷子になったり(笑)
    友達も皆関東なので毎日娘と二人きりです🤣宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 3月4日
悠生ママ

加古川ではないですが姫路に
住んでます✨
わたしもママ友の作り方がよく
わかりません😅
良ければ仲良くしてください(^O^)

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    姫路はよく行きます😆
    主人の休みの時に姫路のイオン巡りしてます(笑)
    本当は姫路城行きたいのですがなぜかいつもスルーされます(´・ω・`)(笑)
    私でよければ仲良くしてください😆😆

    • 3月4日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    姫路にはよく来られるんですね😄
    イオン巡りしたんですね(笑)
    姫路城には桜が咲く頃に行くと
    綺麗ですよ🐼🌱
    是非是非、仲良くしましょう🤗

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    姫路のイオンでキョロキョロしながら赤子連れた人を見たら多分私です😆
    姫路は見る所やお店がいっぱいあって羨ましいです😊👍👍

    • 3月4日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    そんなにキョロキョロ
    されてるんですね😆

    お店わいっぱいありますが
    子供ができてからわずっと
    イオンばっかいってます✨
    いつか一緒に行きたいですね💓

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    このお店みたいー!ってのが多くて‪‪💦‬
    子供いると(特に抱っこなどして寝てたりしてると)いつ起きるかいつ泣くか汗焦ってしまって(笑)
    そうですねいつか行きたいですね😊👍

    • 3月4日
  • 悠生ママ

    悠生ママ

    そうやったんですね☺
    女の子やとかわいい服いっぱい
    あるから目移りしちゃいますね✨
    ほんと子供いると焦ってしまいますよね💦
    行きましょ〜☺💕

    • 3月5日
deleted user

私も東加古川住みです🤗

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    東加古川にもよく行きます😆2号線の所にあるステーキ(高そうな(笑))屋さんがいつも気になってます(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2号線にありますっけ?😳
    なんてとこですか?😆

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    ビフテキのカワムラ?でしたっけ?よく看板が出てて高そうだなぁ🤤思ってました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!あこそ高いみたいですよ~😂
    別のとこですが、つい最近
    いきなりステーキ出来ましたよ💕

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ

    やっぱ高いんですか😳入口からして高そうな雰囲気ですもんね(笑)
    いきなりステーキ出来たんですか!?どこら辺でしょうか?🤤

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    明姫幹沿いにありますよ😍

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ


    早速、場所調べて主人の車のナビに入れておきます🤤👍👍

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もまだ行ったことないから
    行ってみたい~😂

    • 3月4日
  • あさみ

    あさみ


    お肉の事を考えてたらお腹空きました(笑)

    • 3月4日
おふく

加古川に住んでます☺️よろしくお願いします❤️加古川駅前のヤマトヤシキ7階に子育てプラザがあるので、生後3ヶ月だとまだ難しいですが、ママ友は出来ると思いますよ!
私とも是非仲良くしてください( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    ヤマトヤシキに子育てプラザあるんですよねどんな感じなのか気にはなっていたのですがもう少し娘が大きくなったら行ってみようかな🤔
    是非仲良くしてください😆😆♥️

    • 3月5日
  • おふく

    おふく

    生まれも育ちも加古川なので、おしゃれなカフェとか増えて住みやすい街になりましたよ!
    田舎過ぎないので、生活に不便は一切ありません❤️
    寒さも和らいで4〜5ヶ月くらいからベビーカーで色々連れ出してました☺️

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    加古川は住みやすいですねなにより税金が安い😆
    こんな所にオシャレなカフェが!って隠れ家的なところも多いですよね♥️
    もう少し暖かくなったら娘をベビーカーに乗せて散策予定です(笑)

    • 3月5日
ぁーみちゃん

はじめまして(o´エ`o)b
私も加古川に引っ越してきたばかりなんで同じ状況です(/o\)

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    私もまだ1年位しか加古川に住んでいなくてまだまだ右も左も分かってないです‪‪💦‬
    ちゃみさんはどの辺に住んでるんですか??

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    お返事ありがとうございます🌼
    私は今年に引っ越してきたばっかりです(^^)✌️
    なので右も左もサッパリです(^_^;)
    ワールドビュッフェの近くですq(^-^q)

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    私も引越ししてきてすぐ妊娠したのでまだ全然です(笑)
    ワールドビュッフェ前はよく通ります😆

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    そうなんですねー!
    お近くですか?ヽ(*´▽)ノ♪
    子供の年齢は少し離れてますが仲良くしてくださいね~q(^-^q)

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    私は今は稲屋でもうすぐ尾上なので少し離れてますが‪‪💦‬
    仲良くしてください~😊

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    こちらこそお願いします😉
    尾上に引っ越しなんですねー(^^)✌️
    マイホームとかですか?(’-’*)♪

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    マイホームなんて夢のまた夢です😱😱(笑)
    尾上の松駅から徒歩2分のアパートです🤣👍

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    駅近いいですねー!😊✨

    うちはどこの駅も遠いので不便です😵😵

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    駅近いけどなんだかんだで加古川駅利用しちゃいます(笑)🤣

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    尾上の松でしたっけ?
    確か山陽電車ですよね?
    やっぱなにかとJRが便利ですよね🌼

    私は実家が大阪なんで電車で帰るとなると加古川は新快速が止まるので助かってます(^^)✌️
    駅まではバスなんですけどね😌

    あさみさんは実家はどちらですか?

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    JRすごい便利です🤣
    私は実家東京なので里帰りする時は大体飛行機で神戸空港まで行きます👍なので新快速で加古川から三宮まで行っちゃいます😊ちなみに駅まではかこバスに揺られて行きます(笑)

    実家大阪なんですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭いいなぁ!実は大阪に行ったことないので行きたいです😆

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    東京なんですかー!
    それは遠いですねΣ(・ω・ノ)ノ
    友達も遠いし土地勘もなく引っ越してきて心細いですね(/o\)

    あたしも駅まではかこバスです🚌w

    大阪良いところですよ(^^)✌️
    案内しますよ~♥️

    旦那さんがこっちの方ですか?
    それとも転勤でこっちに来たんですか?

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    主人の実家は滋賀なんですが、結婚、転勤で兵庫に来ました😅
    初めてかこバスに乗った時、バスの乗り口が後ろっていうのを知らずに乗り遅れてしまい(笑)乗ったはいいものの一律料金じゃなかったのでアタフタしてました(笑)😆

    ちゃみさんは旦那さんの転勤で加古川に引越したのですか??
    大阪のグリコの看板を生で見てみたいです(笑)👍👍

    • 3月5日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    そうなんですねー!😍
    滋賀と東京ってどこで出会ったんですか?!

    バスってややこしいですよね!w
    東京は乗り口後ろじゃないんですか?!

    あたしは結婚で神戸に来てそこから加古川に来ました✨
    旦那が元々加古川の人なんです🌼

    大阪と言えばグリコの看板ですよね✨w
    最近あの辺は中国人だらけですよ!

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    コメント遅くなりすいません‪‪💦‬今朝から熱が出てしまいお返事出来なくなるかもしれません😭もし投稿が消えてしまったらまた後日投稿するのでよかったらまた仲良くしてください‪‪💦‬
    ちなみに、東京に主人が転勤で来ていてその時出会いました(笑)
    東京のバスにも後ろ乗りはあると思うのですが、私が住んでた所は前乗り乗車で大体一律220円です😆)

    • 3月6日
  • ぁーみちゃん

    ぁーみちゃん

    熱大丈夫ですかー?
    そんなん全然気にしないでください😜✨
    もし消えてたら探しに行きますよ❤️

    • 3月6日
白玉団子

2年くらい前から最近まで、東加古川に住んでいました。
私も引っ越してきた当時、娘がまだ10ヶ月で、右も左もわかりませんでしたが、東加古川の駅の北側にある、東加古川子育てプラザで、たくさんママ友できましたよ!職員さんも皆さん親切です。色々教えてくれます。
加古川駅近くのヤマトヤシキ内にも、同じ子育てプラザがありますが、東加古川の方が広くて開放的で、広場の遊具も多かったと思います。
利用料は無料だし、月齢の近い子供達と集まって色々手遊びなどをするプログラムが週に一回あったり、暇だったので週3くらいで通っていると、だんだん顔見知りが増えてきました。
あとは、親同士の年齢とか、服装とか、雰囲気とかで、『この人と友達になりたいな…』という人に、勇気を出してLINEとかの連絡先とか聞いて、友達になりました。その中で、気の合う人とは今でも仲良しです!
今はまた転勤で引っ越ししてしまったので(涙)なかなか会えなくなってしまったのですが…。
参考になれば嬉しいです。

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    東加古川の方が広いんですか👍東加古川の方もよく行くので行ってみようかな‪‪💦‬
    詳しく教えて頂き助かりました😆ありがとうございます(^-^)

    • 3月5日
めぐめぐちゃん

加古川にすんでいます。
良かったら仲良くしてください。

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    加古川広いですよね😳
    0歳位の赤ちゃん連れたお母さん達をあまり見かけないので皆さんどこにいるの🤔と思っちゃいます‪‪💦‬
    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 3月5日
  • めぐめぐちゃん

    めぐめぐちゃん

    ありがとうございます💕
    私はヤマトヤシキとか、ニッケが多いです~❣️

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    実は引っ越してからまだヤマトヤシキ行ったことがないんです😱今度お散歩がてら行ってみようかな🤔

    • 3月5日
EMI

加古川の別府に住んでます♡
ぜひ仲良くしてください。
上の子の時は東加古川の子育てプラザに毎週火曜日午後から0歳児の集まりみたいなのがあるのでそこでママ友作ったりしていました。先着順で人気ですが😋
あとはママとベビーのおしゃべりサロンとゆぅのが毎月各地域の公民館であって4ヶ月から参加でき身体測定やお誕生日会などもしてるのでおススメです♡

  • あさみ

    あさみ

    別府というと、イトーヨーカドーの方ですかね‪‪💦‬?間違ってたらすいません‪‪💦‬
    この間こんにちは赤ちゃん訪問で来てくれた人も色々サロンとか教えてくれてもう少し大きくなったら連れていきたいと思います😊こちらこそ仲良くしてください😆😆

    • 3月5日
  • EMI

    EMI

    そーですー!イトーヨーカドーの辺りです😋
    まだまだ0歳児が遊べる場所は少ないですが…
    毎日東加古川子育てプラザも11時から30分間イベントしてるしぜひ行ってみてください♡
    うちはまだ1ヶ月なのでほんとは出歩きたくないけど
    上の子がいるので連れ回しています😅

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    イトーヨーカドー近くの西松屋に私行きます😆主人が休みの日で暇だと加古川の西松屋巡りしてます(笑)
    上のお子さんいるとどうしても家に篭ってられないですよね‪‪💦‬子育てプラザ行ってみます😆もしポツーンと娘といたら私です🤣

    • 3月5日
  • EMI

    EMI

    西松屋はお散歩圏内です🌱
    プラザぜひぜひ♡
    もし発見したら声かけまぁす👍✨笑
    見つけられるかな😅

    • 3月5日
愛香

はじめまして。
七月出産予定のものです。
加古川ニッケ近くにすんでます。よろしくお願いいたします🎵

  • あさみ

    あさみ

    はじめまして😊
    ニッケに近いんですね😆ニッケの中にプレイランド?みたいなのあるので気になってます🤔こちらこそ宜しくお願いします😆

    • 3月5日
ひぃ

初めましてヽ(。・ω・。)ノ
尾上に住んでます٩(ˊᗜˋ*)و
今、妊娠7ヵ月なんですが、私もまわりにお友達が居なくて毎日引きこもってます( ´^`° )
良かったら仲良くして下さい☆

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    私ももうすぐ稲屋から尾上に引っ越します😆近いですね😆よく、マックスバリューやマルアイで買い物してるのでもしかしたらすれ違うかもしれないですね😊ちなみに住むところは尾上神社の近くです👍私も毎日引きこもってるので仲良くしてください(^-^)

    • 3月5日
  • ひぃ

    ひぃ

    尾上神社の近くですか?!
    私も少し近いですよ٩(ˊᗜˋ*)و
    私は新幹線沿いです☆
    マックスバリューに良く行くので出会うかもしれませんね(๑❛ᴗ❛๑)

    • 3月7日
まあちゃん

はじめまして😊
加古川の高砂よりに住んでます☺️
私も息子が11月生まれの3ヶ月です👶💓
もし日にちが同じなら市の4ヶ月で一緒になるかもですね😄✨

  • あさみ

    あさみ

    コメントありがとうございます(^-^)
    私も今は高砂よりの稲屋に住んでますもうすぐ、尾上に(近い(笑))引っ越しますが‪‪💦‬
    11月生まれなんですね😆娘は25日生まれです😆まあちゃんさんの息子さんと近いかな??

    • 3月5日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    息子は23日です😆
    2日違いなんてかなり近いですね😳❤️❤️
    私は以前尾上に住んでましたが今は志方です😙
    地元が加古川じゃないので友達も少ないので仲良くしてください😊

    • 3月5日
  • あさみ

    あさみ

    コメント遅くなりすいません‪‪💦‬
    今朝から熱が出てしまいお返事出来なくなるかもしれません😭もし投稿が消えてたら再度後日投稿するのでよかったらまた仲良くしてください‪‪💦‬
    もしかしたら4ヶ月検診で会うかもしれないですね♥️すごい爆発へあーしてる女の子がいたら娘です(笑)

    • 3月6日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    お大事にしてくださいね😭
    まだまだインフルも流行ってますしね💦
    爆発ヘアーなんですね💓
    上の子も赤ちゃん時は爆発ライオンヘアーでした😚
    探してみます😆

    • 3月6日
a

こんにちは!加古川住みです!よろしくお願いします✨

シナモ

こんにちは🎵
私も加古川に住んでます(^O^)
同じ生後3ヶ月です💕
仲良くしてください❣️