※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

産後の生理について、経血の量や生理痛が変化することがあります。産後初の生理では経血の量が少なく、生理痛も軽いことがあるようです。産前と産後で生理の様子が変わった経験を持つ方もいますか?

産後の生理についてです。

生後8ヶ月の娘がいます!先日、産後初の生理がきました。出産前までは、経血の量も多く、初日から2日目にかけての生理痛に悩んでいました。ひどいときは仕事を休むこともありました。子どもを産むと産む前より軽くなったり、重くなったりと変わることが多いと聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのかと。

今現在の産後初の生理は、経血の量も少なく、生理痛もあまりありません。以前は期間も1週間ほど続いていたのですが、今はもう3日目にして終わりそうな感じです。

皆さんは産前と産後で生理の様子変わりましたか?

コメント

のんの

産前は軽かったですが、産後は出血の量も増え重くなりました...😥

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!子育てに加え、生理が重いとお辛いですね…😭

• 3月5日
いーちゃん

私も中学生の頃からかなり重い生理痛に悩まされていて、ロキソニンは毎回絶対飲んでいたのですが、
産後は全く生理痛がなくなりました。
本当にこんなことあるんだ!とビックリしました。

逆に生理痛がなかった友人は、産後の生理で毎月かなり辛そうです( ; ; )

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!やはり産前からがりと変わる人いらっしゃるんですね!私も今後軽めの生理なのかな〜とちょっと期待してしまいます😅

• 3月5日
そーすけママ

産前はロキソニン飲まないと
のたうち回るくらいの重さでしたが、
産後は生理ってこと忘れそうなくらい
軽くなりました✨

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!「忘れそうなくらい」すごくわかります!トイレ行ってあ、そうだった!と思いました😅

• 3月5日
Kまま

産前も産後も同じく腰痛ありますが、産前は血の量が少なかったのに産後はかなり多くなりました😭

• ちーママ

ちーママ

コメントありがとうございます!経血の量が多いと不快ですよね…😥やはり、生理の様子は変わるんですね…!

• 3月5日