※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

子供がげっぷせず吐いてしまう悩み。げっぷの出し方試すも改善なし。おならも少ない。どうすればいいかわからず、心配で夕飯も用意できない状況。

子供がほとんどげっぷせず
吐き出してしまいます😢

げっぷが出ないときはほぼ
縦抱きにして様子を見ているの
ですが大丈夫かなぁ?と
思い横抱きにしたら吐いて
しまいます(ノД`)

げっぷをしても吐いてしまいます
あげすぎだと思い様子を見ているの
ですがおっぱい探しをはじめ
泣き出してしまいます。
おしゃぶりをやってみるものの
怒り出し泣いています…

げっぷの出させ方も看護師に
教わってたくさんの方法を
試しましたがどれもだめでした😢

おならもほぼしません😢

もうどうすればいいのか
お手上げ状態です

いつ吐き出すのかと思うと
ずっと見張ってる状態です
夕飯も用意できません泣

もうどうすりゃいいのでしょうか😭

コメント

ミニオン

うちもゲップ下手でした(笑)
でも無理にゲップさせようとしても出ないものは出ないし、吐いたら都度着替えさせて、拭いてあげての繰り返しでした。

  • にん🍆

    にん🍆


    やっぱそうするしかないので
    しょうか💦仕方ないと
    思うしかないよと旦那には
    言われてるのですが
    解決できればなぁと😢

    • 3月4日
yu(*´ω`*)

赤ちゃんの胃はまだ筒状なのである程度は仕方ないそうです😞
うちの下の子も毎日よく吐いてます💧
げっぷもしない時が多いですが、上の子の時に小児科の先生に「お母さん達はげっぷを出させようと必死になるけど、大人だってげっぷは出る時と出ない時があるのと同じだから大丈夫だよ~あんまり長くトントンされたりしたら赤ちゃんもしんどいからね」と言われたので今回はあまり気にしないようにしています😅
バスタオルなどで少し頭を高くしてあげたり、右が下になるように背中に丸めたバスタオルを挟んで少しだけ横向きにしたりしています😊

うんちは出ていますか?
げっぷもおならも出なくてお腹が張っているようなら、おむつ替えの時に綿棒浣腸してあげるとガスが出ますよ💡

  • にん🍆

    にん🍆


    ドーナツ枕しているとあと
    どのくらい高めにすれば
    いいでしょうか?😭

    • 3月4日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    上手く伝わるかわからないのですが…
    私はバスタオルを3分の2くらいずらして折って、背中から頭にかけて敷いて斜めになるようにしています!

    • 3月5日
  • にん🍆

    にん🍆


    試してみます(´-ω-`)!!

    • 3月6日
叶乃

バウンサーなどすこし頭を上げておくと吐く回数が減ったようにおもいます。目の届かないとこにつれてきてはいたら吹いてあげたらいいと思います。うちも寝返り前までよくはいていました。今ま7ヶ月でほとんど吐きません

  • にん🍆

    にん🍆


    成長するごとになくなって
    いきますかね(ノД`)
    しかたないと思うしか
    ないのでしょうか😢💦

    • 3月4日
  • 叶乃

    叶乃

    病的なものでなければ大きくてなっていくにつれておさまりますよー!
    3角の枕がうっているので布団の下に入れてみてはどうですか??うちの子は未だにそれの上で寝てます!

    • 3月4日
  • にん🍆

    にん🍆


    そういうものが売っているん
    ですね!様子見てみます😭

    • 3月6日
なつママ

吐き戻しは良くありましたよ~

時間がたっても出ることもあったので
噴水並みに出てないなら
心配はいらないと思います‼️

げっぷがでなくても
おならとして出てくるので
神経質にならなくても大丈夫ですよ🎵

  • にん🍆

    にん🍆


    昨日大量に吐いてしまい
    病院に行ったら飲み過ぎ
    かなーって終わってしまい
    げっぷの出し方も教わり
    ましたが試してみても
    私のやり方が悪いのか
    でなくて😭

    しかたないと思うしか
    ないのですかね、😢

    • 3月4日
すすすっ

うちの息子も0ヶ月の時そうでした。何をしてもゲップが出なくて💦けれど、横向きにして吐いちゃっても詰まらなければ大丈夫。と言われたのでタオルを敷いて横向きにさせてました💦怖かったですけれど、ずっとだっこしている訳にもいかなかったので、、、飲んだ後はその方法で休ませてました。

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですよね!
    ずっと抱っこしてたら
    やることも出来ないですもんね💦

    横向きにわたしも
    して様子みます😅

    • 3月4日
  • すすすっ

    すすすっ

    飲み終えたあとは横向きに寝かせて、仰向けにならないよう背中の後ろに丸めたタオルを置いて横向きに固定してました!仰向けで吐いちゃうと詰まってしまい窒息してしまったら大変なので💦
    うちの子は生後1ヶ月過ぎたらゲップがだんだんできるようになってきたので、にににさんの息子さんも成長と共にできるようになってくると思います✨👶

    • 3月4日
  • にん🍆

    にん🍆


    1ヶ月くらいでマスター
    してもらえたら嬉しいです😆
    成長と共にってことなんですかね😅
    根気強くあまり長くやり過ぎず
    ちょこちょこやってみます💦

    • 3月4日
たけ

うちもそうでした😅
トントンしてもさすっても何してもゲップ出なかったので、ずーっと縦抱きか頭を高くして寝かせてました笑
出たときは出たときで着替えさせてしばらく時間を置いてからまた母乳をあげてました😊

  • にん🍆

    にん🍆


    しばらくしてからあげれば
    大丈夫ですよね(ノД`)
    もうしかたないと思うしか
    ないですかね😢

    • 3月4日
りんごのほっぺ

うちの子も新生児のときはゲップが下手くそでよく、吐き戻してましたよ!いつの間にかゲップも上手にできるようになったので、まだゲップに慣れてないだけだと思うので、お着替えさせるの大変ですが様子見でもいいと思いますよ!

  • にん🍆

    にん🍆

    焦らずじっくりと考えれば
    いいですよね(ノД`)!

    • 3月4日