※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
妊娠・出産

未だに あたしと旦那(仮)は事実婚状態にあります。今月籍を入れる予定で…

未だに あたしと旦那(仮)は
事実婚状態にあります。
今月籍を入れる予定ですが

先に認知届だけだそうと思ってますが
旦那は 仕事の都合上 出しに行く事が厳しく
手続きが沢山あるらしく
それだったら認知届だけでも出そうと考えましたが

母親のあたしが出しに行っても大丈夫なのでしょうか?
可能な場合 必要な物を教えて欲しいです 。

コメント

ぴっちゃん.

市区町村とかにもよりますが私の地元では認知の届け出は旦那さん本人ではないとダメみたいです😔。

私も事情がありまだ相手とは籍を入れてない状態で当分入れられそうにないし相手も仕事があるのでって感じで私が代理で出そうと思いましたが認知の届け出は基本本人のみでした。