※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
子育て・グッズ

初産婦です。ベビーベッドを買うか迷ってるんですけど実際、あったほうが便利ですか??

初産婦です。
ベビーベッドを買うか迷ってるんですけど
実際、あったほうが便利ですか??

コメント

あやの

あたしは便利だと思います!

m

ベビーベッドで寝ませんでした( p′︵‵。)今は物置になってます(笑)

便利だと思います(^^)

なつママ

ベビーベッド便利でしたが
私は3ヶ月までしか使いませんでした😂

レンタルでも良いかもしれませんよ‼️

うちはベビーベッドでしか寝ないので便利ですよ!^ ^

CHAEYOUNG

ベビーサークルにもなるベビーベッドを買いました☺️
娘は嫌がらないのであって便利です✨✨

ゆーたん3

うちは家が狭いので買いませんでした。子供の布団を買ったのですが大人と同じ布団に寝てます。

(´。・ω・。`)

寝かせると泣いちゃうことが多いので、ベビー布団を親の布団の隣に敷いて、添い寝みたいに寝ています😆💕

だからベビーベッド買わなくてよかったなあ、と思いました!アパートで部屋も狭いので😵

トモロー

2人目だったらいたずら防止にいいかもしれませんが、なくても全然大丈夫でしたよ!授乳も楽だし一緒に寝てます。

ひなた

家にペットとかいてなくて1人目だとなくても大丈夫だと思います☺️
必要に感じたり、
2人目の時に上の子が危なっかしかったりするならで
いいのかなぁと私は思います☺️

smile28maki

私は買わなくて良かったと思う派です。
最初はベビー布団を買って使っていました!
結局隣で寝ていた方が安心でした。
今は同じ布団で寝ています
暗くなるとママの隣で寝てくれます!

ほのかママ

ベビーベッドは便利ですよ😌

ゆう

1歳3ヶ月の今でもベビーベットに寝てます🙆

ジジ

子供と寝る時間が違うのであると便利です。
今でもベビーベッドで寝ています。

みはま

大人がベッドで寝てるのなら、ベビーベッドがあった方がいいと思います😊
大人のベッドとくっつけて、添い乳もできますし、子どもの寝相を気にしなくて良いので✨
日中の待機場所と考えているのであれば、ペットがいない限りはなくてもいいかなーと思います。

mai

1人目はベビーベッドでわなくお布団でした!2人目は下に寝かしていると、まだ三歳のお姉ちゃんがいるので、ベビーベッド買いましたよ( ・∇・)1人目はベビーベッドいらないとおもいます!
ペットを、飼ったりしていたら必要かな❓

ゆかりん

便利だと思いますが使うのは少しの間なので、わたしはダスキンレンタルしましたよー!

私は買わんとけばよかった。と思ってます💦

あやmama

ベビーベットも子ども布団も買わずに一緒に寝てます🙂
お昼寝用には安い長座布団を買って使ってました!
アパートで狭いし使わなくなったら邪魔だし、とりあえず他に子どももいないので危ないこともないかなーと思って買いませんでしたが、無くて不便はありませんでしたよ🙂

kk

ベビーベッド買おうか悩みましたが、賛否両論だったので、とりあえずお古を借りました!
結果授乳の手間や、下ろすと泣くなどほぼ使わず😅
買わなくてよかったと思ってます!
とりあえず試して見てから決めてもいいかも?

a_chan

あった方が安心ですよー❕
少し大きくなると寝なくなる子は多いですが、床に布団だとホコリとか気になりますし、ベッドなどの添い寝もあまりよくありません💦

レンタルとか、メルカリなどのリサイクル店などで、安く手に入れるのも良いと思います(^-^)

しじみちゃん

私も1人目を年明け前にうみましたが買いませんでした!

大人ベッドで二人で寝てます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

みるきぃ

ベビーベッド半年ほどレンタルしました!
2人目もレンタルの予定です😆

はなのこ

夫婦がベッドなら、ベビーベッドで寝かせたほうが安心です。布団ならどちらでもいいかと!

Me

うちにはあります!
子供が寝るのはもちろん、オムツかえたり、着替えさせたりするときに便利かなぁと思います!

いま3ヶ月の息子がいますが最初の1ヶ月ぐらいしか使ってくれなくていまは一緒に寝ています😂
寝返りとかハイハイになったらサークルかわりに使えるかも?って思ってます。。
いまは分解して箱にしまってあります笑

しろ

オムツ替えの場所と化してます。
ベビーベッドで寝て別で寝る日は1度もなかったです(笑)

ただ何かしなきゃいけないことある時に(ご飯作ったり洗濯干したり)そこに寝かし、メリーつけておくと静かにメリー見ててくれるので楽です!

みぃママ

上の子はあまり寝てくれず、数ヶ月しか使わなかったです💦下の子は避難場所(上の子が小さくていたずらしそうだったので😣)として使いました😊
最初はレンタルで試してみて、ベッドで寝てくれるなら、購入してもいいかもです✨

添い寝じゃないと寝ない子だったので要りませんでした!