※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが太いため、ムーニーのサイズ選びに迷っています。どのサイズが適切でしょうか?

生後6ヶ月で8700あり太ももが30センチくらいある超むちむちあんよです😂

まだメリーズが1袋あるのでそれを使い終わったらムーニー使う予定ですがラインナップがありすぎて迷ってます( ; ; )

超むちむちはどのサイズにしたらいいと思いますか❓

コメント

のん

つかまり立ちのMでもいいくらいじゃないですかね?
寝返り、はいはい用とつかまり立ち用のMだと背中モレ対策が違う程度なんじゃないかな?って気もします(´・ω・`)
ムーニー使ったことないので、あくまでも憶測ですみません(ό௰ὸ)

• れママ

れママ

のんさんはどこのメーカー使ってますか?( ; ; )

• 3月4日
  • のん

のん

うちはパンパース使ってて、今娘が8.5キロでMパンツはいてます(ㆁωㆁ*)
    ただパンパースはほかのメーカーさんよりウエストや足回りが細めみたいですねー!(股上の深さはメリーズと変わらなかったはずです…)
    メーカーによってサイズ大きくすると足回り大きくなるのはもちろんウエスト周りも大きくなるので、まだコロコロしてる時期だと背中モレしそうだなーって気もします(´・ω・`)

• 3月5日
  • れママ

れママ

そうなのですねー!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
まにゃ。

10.2㌔の太ももがもはや大木の女の子ですが、マミーポコのビック使ってます( ゚д゚)ポカーンお尻もでけーですw

• れママ

れママ

うちの子もお尻でっけーですw
    マミーポコつかったことないですけど触り心地などどうですか??

• 3月5日
  • まにゃ。

まにゃ。

柔らかくていいと思いますけれどもですね…お股の横からたまーに少しだけウンチさんが漏れることがあります。
    でも少しなのでマミーポコリピートしようかと♡♡

• 3月5日
  • れママ

れママ

そうなのですねー!
    マミーポコも試してみよ〜♡
    ありがとうございました😊

• 3月5日
桜子

うちは6ヶ月で9.6あります!笑
手触りが好きでずっとムーニー使ってますがMでギリギリくらいです!夜はテープのL使ってます!ムーニーは作りが小さめみたいなのでムチムチだと大体すすめられるのはグーンです!

• 桜子

桜子

ちなみに寝返りハイハイ用のMです!

• 3月4日
  • れママ

れママ

ギリギリなのですね( ; ; )
    ウチも夜はパンパースのLのテープが余ってるのでそれを使ってます💦
    メリーズパンツ使ってたらウンチのたびに横漏れが酷くて困ってたらここでムーニーを勧められたのですがグーンが大きめなのですねー!
    みてみます!

• 3月4日

うちは逆にムーニーからメリーズに変えました。ちなみに今8.5kgです。

メリーズは今Mサイズですか?
ムーニーはメリーズと比べると小さめなので、もしかしたら履かせ辛いかもです😓

ムーニーのM2種類で大きく違うのはうんちポケットの有無だと思うので、必要かどうかで決めるのもいいと思います!あとは若干形も違います!余談ですが、うちはうんちポケットがあっても太ももから漏れました。

• れママ

れママ

Mサイズです!
    小さいんですねー!
    やっぱり漏れるもんは漏れるのですね( ゚д゚)
    ムーニーはやめておこうかな〜

• 3月4日
 HaRi

・パンパースは少し硬くて、小さめ、お腹周りにギャザーがないので、腰辺りから漏れやすい。(はだいちもそこまで柔らかくない)
・メリーズは柔らかめで、足周りとサイズが少し大きめ、動き回ると足周りから漏れやすい。
・ムーニーは柔らかめ、足周りのギャザーをちゃんとフィットさせれば漏れない(ゆるうんちポケットがついてるので腰周りは漏れない)
・グ~ンは柔らかめ、お腹周りのギャザーがすごい伸びる、ムーニより少し大きめ、オムツ替えの時、少し切りにくい(途中で裂ける)

私が二人の息子に使ってみた感想なので、役に立つか分かりませんが、ご参考までに。。

• れママ

れママ

わかりやすくありがとうございます😊!
    グーンかってみました!

• 3月5日
ピコ

6ヶ月9.1キロの同じく太ももむちむち女の子ですが、ムーニーMはどちらも長さが足りず小さく感じました!今はゲンキのL使ってます。もも周りもサイズは丁度いいです☺︎

• れママ

れママ

ゲンキっていう手もありましたね🙄❗️

• 3月5日
マナ

うちの子は6ヶ月で9キロで、足むちむちです。まだハイハイもうまくできません。今パンパースのMパンツを使っています。
ハイハイなど始まると体重が少し減るので、気になるならLサイズでもいいと思います。
パンパースのサイズはこんな感じです。

• れママ

れママ

写真までありがとうございます😊!
    参考にしてみます!

• 3月5日
ぽちゃぽちゃ

うちも体重9.5キロぐらいあって、太もももふといです!
ムーニーはメリーズより小さいので、メリーズのサイズアップとかがいいのかな?と思います(*´ω`*)
うちは、マミーポコパンツLがぴったりで、メリーズのLはちょっと余裕がある感じです😋

• れママ

れママ

なるほど!サイズアップさせるのもいいですね!

• 3月5日
ぱとら

うちの息子は9.3kgくらいで太ももムチムチでムーニーのL使ってます!
Lだとちょっと大きい感じですがMだと太もももお尻もピチピチできつそうだし履かせにくくて9kgになるちょっと前からLにしました😂

• れママ

れママ

そうなのですね!
    サイズアップも考えてみます♪

• 3月5日