※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

小児科医にプロペトとコンベックを処方されたが、湿疹がひどくなりました。同じ経験の方いますか?使用を一時中止しようと考えています。

プロペトとコンベックについて質問です。先日、2月28日に予防接種にいったとき、小児科の先生に『カサカサと湿疹があるから薬出すね、毎日3回プロペトは全身に塗って保湿して、赤い湿疹のところにコンベック塗って』といわれました。
が、3月4日の本日ですが治るどころかひどくあかく湿疹がなってしまいました。また湿疹がなかったところにも湿疹が出てきてしまいました。
私と同じようになったかた、いますか??またそのときどうしましたか?
とりあえず、一度、プロペトとコンベックの使用をやめようとは、思ってます。

コメント

ママリ

皮膚科に変えて見ます💦
乳児湿疹のお薬は他にもありますからね…。
よくなると良いですね。

うちは泡で洗顔で治りました😭