※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が、歩くと子宮口辺りに重さを感じることがあり、胎動が下の方に感じられることに心配しています。腹痛や出血はなく、次の検診は3日後です。この時期にこのような症状は一般的でしょうか?

18週4日です、胎動を感じ始めて2週間ほどたちます。今日戌の日のお参りお詣りに行ったり花粉症でくしゃみを何度もしてしまいました。帰宅後胎動がだいぶ下の方になっている気がします。歩くとき振動に合わせて子宮口辺りに重さを感じることもあって、赤ちゃんが下がってきてしまっているのかと心配です💦腹痛や出血はありません。5ヶ月でこういうことはあるのでしょうか?次の検診は3日後です💦

コメント

ポンちゃん

わたしも、よく動いた日はその辺りこら胎動感じます‼️昨日診察だったので、先生に聞いてみたけれど、この時期は逆子状態でも気にすることないし、何か腹痛や出血など変化なければ大丈夫と言われましたよ🎵

• にゃーまま

にゃーまま

そうなんですね、良かった。安心しました☺️ありがとうございます😊✨

• 3月4日