※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろねーぜ
妊娠・出産

女性が憧れの出産を報告します。予定日を過ぎて痛みが始まり、36時間かけて男の子を出産。辛い思いをしながらも赤ちゃんが無事で安心し、2人目は考えられないと感じています。赤ちゃんを見て幸せを感じています。

憧れの出産報告させてください😃
「お産は親と似る」を見事に覆しました(笑)

2018/02/28 40w1d 3530g
頭囲37cmの助産師さんに笑われるくらいの頭でっかちな男の子を出産しました☺️

02/26 23:30 39w6d
「予定日超える!」と周りに言いまくってたのに急にお腹の張りと痛みが出てくる。結構痛い。

02/27 00:30 40w0d
10分を切る間隔だったので病院に連絡。緊張が一周回って落ち着いていたため、電話先の方に「ものすごく冷静ですね...」と言われる。

02/27 03:00
病院到着。子宮口はまだ3センチちょいしか開いていないが入院することに。

02/27 朝
院長先生の内診。まだ子宮口は6センチ未満。陣痛は(たしか)5〜8分間隔。先生に「赤ちゃんがおっきいから進みがゆっくり。産まれるのは明日になりそうだね。」と言われる。親が3人産んで3人とも安産だったため心の中で「まさかw」と思う。

02/27 昼
痛みは増してるのに、間隔も子宮口も変わらず。12時間経過したため心が折れかける。

02/27 夕方
だいたい間隔が5分以下。子宮口はようやく7センチ。

02/27〜28 深夜 40w1d
痛みは2〜3分間隔。子宮口が8センチ。高位破水する。いきみ逃しが下手すぎて全く上手く流せない。「今いきむと赤ちゃん苦しいから頑張れ!」と言われる。赤ちゃんへの罪悪感といきんでしまった後の子宮の痛さに悶絶。ここら辺で心が折れて「もうお母さんになるのやめるー!」「痛いーーー!!」と泣き叫び続ける。(隣の入院患者さんに非常に申し訳なかった...)

02/28 明け方 40w1d
「まだ子宮口は9センチくらいで全開じゃないけどもう分娩室行こうか」と言われ分娩室へ。
しばらくしてから子宮口は全開に。だが高位破水だけで完全に破水はしてないためまだいきんじゃダメと言われて、あまりの苦しさになんかもうこのまま自分か赤ちゃんどちらかが死ぬんじゃないかと思い始めた。

02/28 院長先生出勤
人工破水を起こす。赤ちゃんが結構降りてきていたため、「いきんでいいよー」と言われる。数ヶ月間の便秘が出そうで出ない間隔。頭は休みたいのに体が勝手にいきんでしまい、すごい辛かった。頭が大きすぎてここからも時間がかかる。

02/28 〜11:12
ある程度進んだため「院長先生呼んでくるね!」と言われ、ここでなぜか旦那が号泣をはじめる。よくわからないタイミングすぎて看護師さんが「え?!旦那さん体調悪い?!」と焦ってた。ここで促進剤を投与される。もうどうにでもなれ、と思った。
11:12、感動とかでなく「ようやく終わった」と気が抜けた。乗せられた時の重さにびっくり(笑)

約36時間。辛くて辛くて何度も心が折れました。もう本当痛すぎて意味わからんかった(笑)唯一の救いは会陰裂傷しませんでした!ただ、近くの皮膚は裂けたけど(笑)
すぐに2人目考えられる人ってほんとすごいなーと思います。可愛くて可愛くて、ずっと1人部屋でかわいい😍って言っちゃうくらいですが、もう1人産みたいとは絶対に思わないです(笑)
乳首はすっっごく痛いですが、おっぱいゴクゴク飲む姿を見てる間が本当に幸せです...
頑張ってよかった😍これからよろしくね💕💕

コメント

あーちゃん

おめでとうございます!!

出産は本当に大変なんだと感じました!
私も早く赤ちゃんに会いたいなー💗

ゆっくり休んで赤ちゃん幸せにー💗

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます!😂
    「いつか終わるんだし乗り越えるしかない痛みだから大丈夫〜」とか言って呑気に構えてたら地獄を見ました(笑)
    まだまだ先は長いですがマタニティライフ楽しんでください😍

• 3月4日
ピピ

おつかれさまでした!!ほんと、授乳タイムは母だけの幸せですよね❣️
そろそろ2人目、と思うまで3年かかりましたが、2人目産んだらすぐに3人目欲しくなりました😳なんでだろう、、、。

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊
    もうたまらなく幸せな時間ですよね☺️乳首は痛いけれど...(笑)
    え!すごい...私も何年か経てば次欲しくなるんだろうか...😆

• 3月4日
あーちゃん

長々の戦いお疲れ様でした!!
そして、おめでとうございます😊💕
私はまだまだマタニティライフを楽しんでる途中ですが…死ぬほど頑張って産んだ我が子は本当に可愛いものなのですね💕
ワクワクとドキドキです!!
私は3人欲しいと思ってるので、こーゆーのを見ると3人目の時は私は死んじゃうかなーって笑
まぁ、お互いこれからも頑張りましょ!!
本当にお疲れ様でした💓
母子ともにゆっくり休んでくださいね🤱💕

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

ありがとうございます😊
    マタニティライフいっぱい楽しんでください😍今となって胎動の動画やお腹の大きさがわかる写真を撮らなかったことに激しく後悔しています...
    3人欲しい!と思ってたのですが辛すぎたので本当に二度と味わいたくないです(笑)

• 3月4日