※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

昨日の検診で貧血の薬を飲んだ後、腹痛があります。子宮の大きさが原因でしょうか?

昨日、8ヶ月検診を受けました。貧血の数値が標準より低く薬を頂き初めて昨日飲みました。それから腹痛があり、汚い話ですいません。何回かに分けてトイレにいってたくさん💩が出ました。
今日は朝からお腹が痛いです。胎動は感じます。出血もありません。💩も昨日沢山出たので便秘ではありません。我慢出来ないほどの痛みではないんですがこれは子宮が大きくなっているからなんですかね?

コメント

いりす

貧血の鉄剤は、便秘になる人と下痢になる人がいるみたいですよ!
私も鉄剤飲んで緩い便になりました💦
けど心配なら病院に相談されると安心ですね☺

• みーみ

みーみ

そうなんですかー?初めて知りました😊もう少し様子見てみようと思います♬ありがとうございます!!

• 3月4日
しましま

お腹の張りがないなら大丈夫だと思いますが、便秘になったり下痢をしたりするとお腹が張りやすいらしく、その兆候をほったらかしにし過ぎて切迫気味になった方もいらっしゃるみたいですよ🙆‍♂️少しでも気になられるなら、病院に行くか電話で問い合わせしてみるのが断然おすすめです!同じような妊婦生活を送る方なんてほとんどいないですよ♩

• みーみ

みーみ

胎動は激しく感じていますし出血もないんですがお腹に説明できないような痛みがあるんです。下痢や便秘でお腹張りやすくなる事あるんですか?知らなかったです。もう少し様子みてひどければ電話して相談します。ありがとうございます😊

• 3月4日
  • しましま

しましま

知り合いが29wで、下痢をしたのをキッカケにお腹が張りやすくなったのか、切迫早産で入院しました🙏🙏出来れば、何もなくても大丈夫なので早めに診て貰った方が赤ちゃんのためにもなりますよー!

• 3月4日