※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、敷布団だけで掛け布団はタオルケットとのこと。敷布団と布団バッグのセットは売られていないか悩んでいます。同じような方の対応を知りたいです。

保育園の布団についてです!

4月から保育園へ行くことになり、先日説明会があったのですが、お昼寝布団は敷布団だけで、掛け布団にはタオルケットをとのことでした!

よくあるお昼寝布団セットは掛け布団もついるのでいらないかな、と思ってるのですが、
敷布団と布団バッグのセットって売られてないですよね😥?

同じような感じの方おられましたらどうされてるか教えていただきたいです💦

コメント

みぃ

大きくなったらつかうとかじゃないですか?!
うちの保育園はそうです‼️

• sho

sho

コメントありがとうございます!

空調が効いているので年中使わないそうです!💦
    使ってくれたらいいんですけどねー…

• 3月4日
にゃー

もう暖かくなるからだと思いますよ!
秋冬になると毛布と掛け布団持っていきます!

• sho

sho

コメントありがとうございます!

空調が効いているので年中使わないそうです!💦掛け布団は使いません、と説明会で言ってました…!使ってくれたらいいんですけど、😱

• 3月4日
  • にゃー

にゃー

同じクラスの子にしまむらとかに売ってるごろ寝マット持ってきてる子居ますよ(*´-`)それじゃだめなんですかね?

• 3月4日
  • sho

sho

なるほどです!ごろ寝マット!思いつかなかった🤣ありがとうございます!みにいってみます🌟

• 3月4日