※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーき
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。夜中に腰の痛みとお腹の張りがあり、陣痛間隔を測りたいです。使いやすい陣痛アプリを教えてください。

38w1dの初マタです!
深夜からふと起きる度に腰の鈍痛を感じます
お腹も頻繁に張って、痛みがあるので間隔をはかりたいんですが、使い方が分かりません

はかり方か、分かりやすい陣痛アプリを教えてください

コメント

ちゃーき

腰の鈍痛は起きてる間ずっと感じ、胎動は少なめです

ぽんぽん

私はたまひよの「たまカウンタ」というアプリ使ってました!
痛みを感じてから、痛みがなくなるまでを計ります!陣痛と陣痛の間隔も出てくるので、その間隔がそろってくるか10分以内になると本陣痛かもしれません✨
がんばってください!

• ちゃーき

ちゃーき

おしるしや破水がないんですが本陣痛の可能性はあるんでしょうか?

• 9月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

おしるしや破水なしで本陣痛になる場合もあります!
    私は病院に行って、子宮口が8センチくらいに開いてから破水しました(^^)

それと、10分以内というのは私が病院に連絡する目安の間隔でしたので、訂正します💦💦
    痛みの間隔がそろってくれば本陣痛です!

• 9月29日
  • ちゃーき

ちゃーき

そうなんですね!
    胎動がなんとなく復活してきたんですが、産まれるまで胎動があるというのはこの事なんですかね?笑

• 9月29日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうかも知れませんね🎵
    私も産まれるまで胎動感じてました!赤ちゃん元気な証拠ですね(*^^*)

• 9月29日
aab

私は陣痛が来た日も胎動は変わらずありました。
おしるしより破水より陣痛が先にきました。

陣痛アプリというので間隔測ってみたらバラバラだったので前駆陣痛かな?と思いましたが全て10分切っていたし痛みが強くなってきたので念のため病院に行ったら4時間後に産まれました(・ω・;)
なので陣痛は等間隔とは限らないみたいです。
そのときの写メものせておきますね。

ちゃーき

コメントありがとうございます!
間隔はかってみたら6〜7分間隔で破水したので病院行ってみたら、高位破水で入院になりました!