※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

大野レディースクリニックでの治療内容について、詳細を教えていただける方いますか?

愛知県岩倉市にある大野レディースクリニックに通っています。大野さんは、卵胞チェックでタイミング法はやってもらえます。そのほか薬の処方や注射など、どこまでやってもらえるかわかる方いますか??

コメント

ゆかり

漢方薬の処方をしてもらった事があります。しかし、これ以上に強い薬や体外受精等の治療は出来ないとの事で、紹介状を書いてもらって転院しました。

• ちゅん

ちゅん

返信ありがとうございます!
    漢方薬ですね!体外受精とかは出来ないですよね( ; ; )
    卵管造影の時私も紹介状書いてもらいました!
    差し支えなければどこの病院に転院したか教えていただけませんか??

• 3月5日
  • ゆかり

ゆかり

私は一宮の『つかはらレディースクリニック』にしました(^-^)

• 3月5日
  • ちゅん

ちゅん

つかはらさんなんですね(^^)教えていただきありがとうございます!
    無知ですいません( ; ; )紹介状は書いてもらう時に自分で病院を指定するのですか??

• 3月5日
  • ゆかり

ゆかり

確か先生の方から「この辺りだとつかはらさんか可世木さんが…」みたいな事を言われた気がしますf(^_^;
    うろ覚えですみませんm(__)m
    ただ、まだ病院を決めてないと伝えれば転院先を書いてないだけの紹介状を書いてくださるかもしれないです(>_<)

• 3月5日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!私も卵管造影のとき加世木さん紹介されました!

いえいえ、ありがとうございます(^^)私も確認してみます(^^)

• 3月5日
♡にこ♡

こんにちは。わたしは東京で不妊治療していて、そこから岩倉へ引越 してきたので産婦人科がどこがいいかわからずとりあえず大野さんが家から近いので1度受診したところ漢方、排卵チェックはできるけどなるべく早く子供を授かりたいとなると不妊治療専門の方がいいと先生から言われ名古屋のダイヤビルレディースクリニックで治療をして5ヶ月で授かることが出来そのあと大野さんで出産できました。ちゅんさんへお節介かもしれませんが早い段階でお子さんの授かりを希望するなら不妊治療専門のほうが授かる近道かもしれません。長々とすみませんでした。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    やっぱり排卵チェックと漢方処方だけなんですね( ; ; )
    今はタイミングで通っていて体外受精はしても半年から1年後くらいと思っているんですが(金銭面の関係で)タイミング+薬の処方とかとなってもやはり転院しないといけないですね💦
    ♡にこ♡さんは自分で転院先を決めましたか??あと、転院してからどんな治療してましたか??
    差し支えなければ教えてもらえませんか?

• 3月5日
♡にこ♡

そうですね。ちゅんさん体外受精のことを考えてるようですがタイミング法ではどのくらい大野さんに通ってるのでしょうか?正直早い方が不妊治療専門の方がしっかり診てもらえると思います!私は東京で半年タイミング法をしてました。そのあと大野さんで診てもらって先生と話をして(大野さんの副院長から浅田レディースクリニックを紹介されました。たしかに妊娠できる確率もとてもある病院らしいのですが、説明会やらなんやらあってなんかわたしはなんだかまだそこまで決意できなくて、どこの病院に通ってもダメなら最後のとりでにと思って行きませんでした。大野さんには自分でほかのクリニックを探してみるとはっきり伝えました)わたしは免許がないので駅チカな所を自分で探して名古屋駅周辺で探しついたところがダイヤビルレディースクリニックでした。最初は検査ばっかりでした。そこでわたしは妊娠は大きな病気なく妊娠はできる状態だとわかりました。不妊治療専門なので本当に詳しい検査をしてもらったおかげでわたしは甲状腺機能低下という病気が見つかってお薬を処方して頂いて飲みました。これは普通の産婦人科は検査してくれないみたいです。そのあとわたしは糖尿病ではないものの糖尿病のお薬が排卵しやすく妊娠しやすくするお薬で無事妊娠出来ました。薬の副作用は正直つわりより酷かったですが無事に今は子育てに励むことが出来るのもダイヤビルレディースクリニックの先生のおかげだと思いました。やはり大野さんだと甲状腺のことまでは検査もしてくれないので不妊治療専門の病院に行ってよかったなぁと!絶対迷ってるなら不妊治療専門の病院の方がいいと思います。専門機関の方が安心できますし。他にあればお答えしますので聞いてください(*˘︶˘*).。.:*♡

• ちゅん

ちゅん

大野さんは12月からなので4ヶ月目です!結婚してから仲良ししてるのに3年出来なくて病院に本格的に通うようになりました( ; ; )
    浅田さんすごく人気ですよね!義姉が通っていてすごく腕もいいみたいですが、私もすぐ体外受精とかというわけではないので浅田さんに行くか迷っていて( ; ; )
    ホルモン検査、精液検査、卵管造影は検査しました!大野さんで検査していても不妊専門の病院に行くと重複して検査するのですか??やっぱり不妊専門は検査項目が多いですよね。
    では、体外受精したわけではないんですね( ; ; )私も今検査した中では正常だったので、これで出来なかったらもう体外するしかないのかと思っていました( ; ; )
    ダイヤビルレディスクリニックさんは紹介状なしで行きましたか??

沢山質問してすいません( ; ; )
    丁寧に返信してくださってほんとに助かります( ; ; )

• 3月5日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

大野さんで4ヶ月ですかー。それは早い段階で転院おすすめします。個人的ですが……。浅田レディースクリニックはやはり人気なんですね。東京のクリニック受診していた時も愛知なら浅田レディースクリニックだよって言われました。ちゅんさんいろんな検査されてるんですね。やはり紹介状あれば一番いいと思います。時間もお金も無駄になら無いですしね。1度大野さんで診てもらってる中でタイミングみてダイヤビルレディースクリニックにも今の状況何かをお話しに行ってみてはいかがですか?ちなみに私は紹介状無しで行きました!!アドバイスなど出来なくすみません。妊活ストレスたまりますよね。夫婦仲も色々ありますし…私でよければ話聞きます!

• 3月5日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんです( ; ; )そうですよね!とりあえず体外じゃなくても不妊専門行ってみます!
    浅田さんはほんと人気ですよね!だから体外やりたい人が行くみたいな感じなイメージです( ; ; )
    やはり紹介状はあるのとないのとでは違いますよね( ; ; )いくつかに絞って今度話ししてみます!状況だけでもとりあえず行ってみるとだいたいわかるだろうし…

いえいえ、ほんとに旦那は不妊専門となると確実に体外でかなりお金かかるというイメージだったみたいで話してもなかなかいい返事もらえなかったんですが、♡にこ♡さんのコメントの通りタイミングでも不妊専門で通ったり、+薬の処方などもしてくれるからと話したら考えてくれるようになりました!ほんとに感謝です😭

• 3月5日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

体外受精って頭にありすぎて妊活も上手くいかないのかもしれないしもう少しリラックスしてくださいね!不妊治療専門行ってみてください(๑˙╰╯˙๑)浅田レディースクリニックはたしかに確実に体外ってイメージ私もあります。紹介状のことは大野さんにしっかり相談してみてください!うまくやってくれると思います!ご主人とよく話せるといいですね!妊活ほんとに夫婦で向き合う大切なことですからね。きっと赤ちゃんはお空からみてくれてますよ!ちゅんさんのタイミング次第できっと来てくれるよー!大丈夫♡いつでも声かけてください!転院できたらまたコメントください♡

• 3月5日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね!まだタイミングと+でなんとかなる可能性もありますよね( ; ; )!不妊専門行ってみます!
    浅田さんはとりあえずはやめておこうかなと。他のところで通いやすくて良さそうなところ探してみます!
    大野さん優しいからきっと話せばなんとかしてくれますよね!
    多分、ママリで見る旦那は協力してくれないというより全然協力してくれてると思うんですが、やっぱり自分の体のことじゃないのでなかなか理解してもらうのが大変です( ; ; )
    転院したらまた♡にこ♡さんに返信します(^^)本当に色々ありがとうございます♡

• 3月6日
  • ちゅん

ちゅん

前回は色々お話聞いていただいてありがとうございました!
    パートを来週から始めるのでダイヤビルレディースクリニックだと車で行くと時間かかってしまうので浅田レディースクリニックにすることになったのですが、なんとか4月から転院出来そうです!
    紹介状も書いてもらえるみたいです!
    転院するまではタイミングとクロミッド処方してもらえるみたいなので大野さんで頑張ります(^^)

沢山ありがとうございました◡̈なんとか次のステップに繋げれそうです!

• 3月23日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

こんばんは♡
    返信がおそくなりすみません。
    転院できそうですか?よかったーー!病院は通いやすいところが一番ですよね!浅田さんだと期待できそうですね!今後の事が決まりつつあってほっとしてると精神的に楽になってもしかしたら赤ちゃん来てくれるかもしれないですし♡大野さんでトライ応援します(*๓´ㅅ`๓)♡
    メッセージもらってすごく嬉しいです。いつか、赤ちゃん来てくれたよっていうメッセージ頂けたらわたしも嬉しいな!でも、ほんとに深呼吸いっぱいいっぱいして妊活と向き合ってね!(*´˘`*)♡

• 3月23日
  • ちゅん

ちゅん

こんばんは!
    いえいえ、お返事ありがとうございます!
    転院出来そうです!そうですね!今後のことも考え始めて少し自分でも一歩進めた気がして少し気持ちが楽になりました!みなさんに転院勧められてなかったらまだ迷っていたかも(´;ω;`)今思うともっと早く転院しておけばとも思いますがまたこれから頑張りたいと思います😊
    転院決まったらご連絡しようかなと思っていたので連絡できてよかったです!そうですね(^^)今度はぜひ授かれた時にご連絡したり出来たらいいなと思います😊ほんとにありがとうございました♡

• 3月24日