※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

育児がつらくて一日中泣いてしまう。子どもと離れたいけど離れられない。保育園に入れないことで親から非難を受けてしまい、どうしたらいいかわからない。

育児が辛すぎて今日は1日泣いています。
子どもと離れたいでも離れられない
一時保育に預けたらインフル貰っちゃうし夫は多忙
身内は近くにいない…

実家族に保育園に入れろと上の子が1歳から言われていました。
私は自分が保育園で寂しかったから一緒にいたいとと自分で決めていたのに今はしんどくて潰れてしまいそうです。
親には2人の子どもをちゃんと育てられていない、母親失格、保育園に預けないから~だと言われてグサッときました。

もうこれからどうしたらいいでしょう…

コメント

tss_mcr

他に誰も頼れる所はありませんか?
支援センターや保健師なども相談に乗ってもらえますよ。
どうしてもお辛いなら1日だけでも一時保育に預けてもいいと思います。

辛いですよね😖

少し子供をテレビのところに危なくないところに置いといて
1人別の部屋に行って落ち着いてみてはどうですか?音楽を聴くなど(´・ェ・`)

母親失格ではありませんよ
そーゆかたが失格です。

YULI

まだ小さく男の子二人も育てている人に母親失格だと言う方がおばあちゃん失格だと思います❗

親の考えを子供に押し付けるのは良くない❗

ジョージさんが小さい頃に想ってた事を子供に思わせたくないからの行動の何処が失格なんでしょうか!

お友達とお出掛けとかで発散は無理な感じですか?

支援センターに相談するのも良いかもしれないですよ?
そろそろインフルも小康状態だと思うので保育園って手もありますね😃

とにかく失格は回りの人たちでジョージさんではありません❗

うめみずき。

お子さんがイヤイヤ期真っ只中と一歳前の手がかかる時期で大変ですね。
うちは息子一人でも手一杯なのに、ジョージさんは凄いです。尊敬します。

「~しなくてはいけない」
と言う事はないのだと思います。
お母さんは今のままでも十分頑張っていらっしゃいますし、たまには楽をしても良いのでは?

市町村によっては子育て相談窓口などもたくさんありますし、電話してみるだけでもいかがでしょうか?
もしかしたら良い解決策を見付ける事が出来るかもしれません。

お母さんとお子さんに、素晴らしい日々がやって来ますように!

ゆぅ

大変じゃないですか😖💦
そんな中でも頑張ろうとしてらっしゃるジョージさんは100点のお母さんですよ❗️❗️❗️

お子さんまだインフルですか💦❓気が抜けない日が続くジョージさんこそ休みたいですよね😖

明日は月曜日で役所が動いているので、電話して今の状況を話せるなら全て話してみると、何かできる助けを出してくれるかもしれません🍀

大丈夫✨保育園に預ければ良いとかそういう問題はぽいっと投げちゃいましょう🍀