※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

旦那が掃除を全くしないので心配です。家の中が散らかっていて、危険な状況もあります。旦那に理解してもらえる方法はありますか?

旦那が全く掃除しません。
別にキレイにしろ‼︎まではいわへんけど
ゴミはゴミ箱へ使ったものは元の場所へ
ぐらいやれよ
最近ずりばいができるようになって大人の思っとる以上に成長してくれとるからかなり動ける範囲が広くなってきた
私がトイレとかでちょっと目を離しただけでもすごいところに移動しとる
毎日朝昼晩と手の届くところはコロコロしたりちょっと拭いたりしてキレイを保っとるけど
そのうち旦那のせいで誤飲とか事故してまいそうで怖い
いつになったらわかってくれんの

コメント

Rママ

いいつづけるしかないですね(|||´Д`)
うちの夫の事を言われているのかと思いました😅飲んだものはおきっぱなし、食べたごみもやりっ放し、そして子供が触ると怒る…だったら片付けてと一人目が生まれたときからずーっといっていますが今では上の子がパパののみおわったペットボトルの分別までしてくれます(^ー^)
パパが一番手のかかる子供です。

• あやな

あやな

言い続けてるんですけど全然直らなくて
    こっちが疲れてもう言わなくてなってきてて(;_;)
    まだたっちができないから机の上とかに避難させてるけどそのうちたっちができるようになったらもう物なんかおかれへん笑
    片付けるしかないのに。
    上のお子さんが賢い子でよかったですね^ ^
    うちも絶対そうなります(;_;)

• 3月4日
ぽん

旦那の片付けなかったもの洋服から何から全部捨てる!笑笑そこまでしないとわからないかと

• あやな

あやな

私は捨てはしないけどはしっこにおいやって洗濯せずずーーっとほったらかしてます笑
    まぁそんなくらいじゃなんとも思ってないみたいです(;_;)

• 3月4日
TOSA

お気持ちお察しします。。
男性は理解するの遅いですよね。。
事が起こってからでは遅いのに!!
うちもそうでしたよ!
なので私嘘ついて、これ食べてたよ!危うく喉詰まらずところで発見したけど、命に関わるからいい加減なおして!ってキレましたw
ヒヤッとしたようで、すぐには無理でしたが少しづつ片付けるようになったと思います!

ブルマ

ほんとに、、、🤦🏻‍♀️
脱いだ服はそのまま
食べた食器はそのまま
自分で抜いたティッシュはゴミ箱に入れるのに笑(下ネタですみません🙇🏻‍♀️)
毎日言っても直らず一緒に片付けてます🤦🏻‍♀️お前は子供かよって🤦🏻‍♀️