※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

イライラしちゃいました。こどものためと思い義実家に連れていってあげ…

イライラしちゃいました。
こどものためと思い義実家に連れていってあげましたが、義母はまぁお菓子ばっかり次から次へと食べさせる😭
昼御飯前にお菓子食べさせ、また昼御飯後にお菓子食べさせ。
我慢ばかりさせるとあとで反動が絶対来るの、と義母。
いや、わかる、わかるんだけど、さすがにやりすぎかなと…
ねるねーるね、とんがりこーん、グミ、昼御飯はりんご、どら焼、そのあとじゃがりこ、ひなあられ…
こんなもんでしょうか😭

コメント

ろこ

いやすごいですね!笑笑
やめてくれって感じですね笑😫

•  3児のmama

3児のmama

やっぱりすごい量ですよね。
    普段も別にお菓子あげてないわけじゃないんですよ。
    保育園でもおやつ食べてきてるし、夕飯も頑張って食べたら、ご褒美にお菓子あげたりしてます。さすがにいっぱいはあげませんが。

• 3月4日
プリポキオ

「我慢ばかりさせてると...」って、見せなきゃ欲しがらないなら我慢させてるわけじゃないですよね^_^;
うちの4歳1歳も、見せなきゃそんなに欲しがらないけど、見せたら欲しがります。実母はついつい「おなかすいてない?何か食べる?」と出そうとするので、少しは食べさせますが、次から次へと持ってこようとする時は、「夕飯食べられなくなるからもうやめて、見せないで」と言います。
実母なら言いやすいけど義母だと微妙ですよね💦

•  3児のmama

3児のmama

そこなんですよね。
    我慢というか、見せなきゃよくない?って思ってしまいます。
    うちも見せなきゃそこまでほしがらないんですよね。
    こどもでも生活習慣病になりますからね。虫歯のリスクもあがるし。
    義母だと言いにくいです。
    実際、義妹とか太ってるし、小さい頃からみたいだし…旦那も太りやすい体質。
    小さい頃に太らせると、後々太りやすい体質になるみたいですし…
    すいません、愚痴でした

• 3月5日
はっちき

それは多いですね😭お子さん何歳でしょうか?

•  3児のmama

3児のmama

ですよね。
    5歳、3歳、1歳です。
    帰りに更にお菓子もたされました。

• 3月4日
  • はっちき

はっちき

うちも5歳はかなりお菓子食べるけど、それでも多いですよね💦
    疲れますね😭

• 3月4日
ぴーなっつ

孫が可愛くてしょうがないのはわかりますが、もっと気を使って欲しいですね💦

ご飯たべれなくなるからちょこっとにしておきなさーいとか言っちゃってもいいんじゃないでしょーか?
そしたらお義母さんも気付いてくれるかもですよー!

関係ないのですが、ねるねるねるねは小さい頃絶対食べちゃダメって言われてました。笑

•  3児のmama

3児のmama

わかります。
    義母にも聞こえるように言いましたが、ちょっと買い物した物を家におきにいっただけでこのありさま…
    ねるねるねーるね、食べちゃいけないんですか?なんか、旦那が買ってきてからはまりまくり、最近食べまくってます😢

• 3月4日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

えー!
    それはひどい!
    あげて気を引きたいのかな?
    子どものこと考えて欲しいですね😤

なんか添加物?とかたくさん入ってるからだと思います!
    昔のことなので今はわからないのです💦
    なんだか心配させてしまってすみません🙇‍♀️

• 3月4日
  •  3児のmama

3児のmama

いつものことです、身勝手なのは。
    甘やかすことが孫のためだと思ってます。同居してる時にも言われてました、私はお菓子普通に食べさせるからねと、あんたの子じゃないだろって言いたかったですが。
    そのくせ歯科衛生士だってのが笑えます。率先して自分の箸で食べさせてたのもイライラしたし。
    ぐちばかりすいません😢

• 3月4日
さっちゃん

え!わかります!困りますよね…
下手したらご飯前で子供が「お腹すいた〜パン食べたい」といったら私がダメといっても祖父母は食べさせてます(ごねられたらうるさいから)
もちろん、晩御飯残す感じになります…私は注意しますが祖父母は「パンたべたからいいよ!」といいます…

ご飯前に食べさせないようにしてるのに!とおもいます。

なんとかなるといいですね

•  3児のmama

3児のmama

困ります、こんなん夕飯作る気にもなれないです。食べないの目に見えてるので😢
    パンなだけましですよ。
    うち、絶対お菓子出すので😢
    幸い昨年末に同居解消したので気分的には楽になりました☆

• 3月4日