※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
産婦人科・小児科

つくば市の小児科をお探しですね。予防接種の予約は直接行って日程を組んでもらえます。生後1月で予約のタイミングが気になるとのことですね。

つくば市に住んでいる方いらっしゃいましたら、オススメの小児科教えて下さい。
1月に生まれて、予防接種の予約も、いつ頃取りに行ったら良いのか、よくわからなくて😅
電話じゃなく、直接行って、日程を組んでもらうんでしょうか?(>.<)

コメント

たけ

つくばでしたら、あおきこどもクリニックかつくばキッズクリニックがおすすめです😊✨あおきこどもクリニックだと、予防接種を受ける時期が書いてある紙が貰えます☺

• 晴

調べてみました😁
    どちらも新しくて、雰囲気が良さそうですね。
    ありがとうございました✨

• 3月5日
😊

越智クリニックは優しい先生ですが、混んでいることが多いです😅
予防接種時は毎度身長体重はかってもらえます。他はしてくれないです。
竹園ファミリークリニックはそこまで混んでなくてよかったです!ドクターがささっと打ってくれたので、あまり泣かなかったですよ〜
越智クリニックは電話で、竹園はネットで予約できます。
初回の帰りから次はいつにくるか聞かれ、予約しますよ!どこの病院もそうだと思います😊

• 晴

身体測定してくれるのも、いいですね。
    色々あって迷っちゃいますね。
    2ヶ月たった頃に、予約取れば大丈夫でしょうか?
    前もって予約しといた方が、いいのでしょうか?(;´д`)

• 3月5日
  • 😊

😊

どこの病院も直前だと順番が最後の方になり、待ち時間が長くなってしまうので、行く日が大体決まっていれば早めに予約しておいた方がいいですよ〜

• 3月5日
  • 晴

ありがとうございます。
    早めに予約してみます。
    何もわからなくて😅

• 3月6日
いちご

上の方がおっしゃっている、越智クリニックに通っていました(^^)
混んでいることも多いですが、おすすめです。
初回は電話しました。2ヶ月なる2週間前ほどに電話した気がします。病院側で予定を組んでもらえます。

• 晴

病院の方で、予定組んでもらえるんですね✨
    そろそろ2ヶ月になる、2週間前なので、病院決めて電話してみます。
    ありがとうございました✨

• 3月6日
。

つくばキッズクリニックオススメです!色んなところに回りましたがつくばキッズで落ち着きました👍🏼

• 晴

皆さんがオススメしてくださった所を、転々としてみようかと思います。
    ありがとうございました✨😁

• 3月6日
2児ママ

私もつくばキッズクリニックおすすめです。
あとヒルトップクリニックもすごいおすすめです。ヒルトップは詳しくちゃんと検査してくれます。熱が出るときは必ずヒルトップにつれていきます。

• 晴

ヒルトップクリニック✨
    すごいオススメなんですね✨
    場所的に近そうなので、私も詳しく調べて欲しい時、連れてってみようかなぁーと思います😆

ありがとうございました❤

• 3月6日