※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
妊娠・出産

19週の初マタです。胎動の感じ方について質問です。皆さんはいつ頃、胎動だと確信しましたか?

今日から19週間の初マタです!
先輩ママさん方教えてください🙏✨
みなさんはいつ頃から「あっ!胎動だっ!!!」とわかる動きを感じましたか?

先週から晩御飯の洗い物のあと、リラックスしてテレビを見てると「にゅる?ぐるん?ぴくぴく?」というような、よくいう腸が動いてる感じがします。

でもただの消化運動のような、気のせいのような、、手を当てるとその感じはなくなります😓

皆さんはいつ頃、どんな動きで胎動だと確信しましたか?

コメント

deleted user

19週の頃右下のあたりにポコっと感覚があってこれかな?て感じでした!

  • あろは🌺

    あろは🌺

    回答ありがとうございます!
    ポコって感じなんですね✨
    そのあとはどんどん強くなっていく感じなのでしょうか?
    楽しみです☺️💗

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!強くなります!ぐにーっとお腹を突き破るんじゃないかってくらい押されたり思いっきり蹴られたりグルングルン動き回ったり笑笑
    しゃっくりもし始めますよ😆

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    ぐにーーー!!!??すごい😍✨
    楽しみだけど怖いです😆笑
    しゃっくりもお腹の中でもするんですね😮!
    とても楽しみになりました☺️🙏💗

    • 3月4日
deleted user

16週くらいだったかと!子宮の真ん中あたりでポコッってなって、それが数日続いた時に確信しました‼(*^▽^)/★*☆♪

  • あろは🌺

    あろは🌺

    回答ありがとうございます!
    やっぱりポコって感じなんですね✨
    数日あるので私も胎動かな、、💗?
    その後はどんどん強くなっていきましたか?

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと胎動です😊❤
    自覚して2週間もしないうちに、彼が外から手で触っても動いてるのがわかるくらいにはっきりしてきましたよ!自覚したらもう毎日わかります(ノ´∀`*)

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    たぶん胎動ですよね!嬉しい☺️💗
    旦那に「胎動かもしれない!」と触ってもらうと胎動は全く感じなくなります😂
    私の手でも置くと動かなくなるんですけどね🤣
    早く毎日わかりたいです😍

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと胎動わかって10日で母乳(分泌液)もでてきました!
    夜中1~2時が我が子のゴールデンタイムだったみたいでドンドコ動いてました、横になって手をずっと置いとくといいですよ😊
    9ヶ月になったら痛くて顔歪むくらいなので可愛らしい胎動今のうちに堪能してください(ノ´∀`*)

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    分泌も始まるんですね😮!
    妊婦の段階で分泌液でると、やはり産後に母乳パッドは必要でしたか?

    ゴールデンタイムを確認して、私も同じ体勢してみます😍✨
    痛い胎動もあるなんて、、痛くなる前を楽しみます☺️💗

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は出産するまでほぼ毎日マッサージしてて看護士さんに褒められる分泌してたみたいですが、母乳あげるの退院してすぐやめてしまったので、ほとんど使わなかったです(´д`|||)
    でも妊婦時点ででてたら高確率で必要です!
    友達は肋骨蹴られてほんと痛かった…と嘆いてましたよ👦👦

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    そうなんですね!
    毎日マッサージしてますが、出そうにないです、、😢
    母乳パッドのことまで、ありがとうございます🙏✨

    わ!肋骨届くまで大きくなるんですね!!!
    覚悟しておきます😂💗

    • 3月4日
テスト

初めの頃は、動いた!!と思って、手を当てても、なかなか動いてくれない感じでしたよ。
タイミングが合わないとなかなか難しいかもしれませんね(*^_^*)

  • あろは🌺

    あろは🌺

    回答ありがとうございます!
    タイミング合わないですよね💦
    触るとすぐ動かなくなるので、勘違いかといつもしょんぼりしてます😞笑
    今はもう普通に感じれますか??

    • 3月4日
  • テスト

    テスト

    今は嫌ってくらい感じてます(*^_^*)
    お腹見ると動いてるのがわかるので、たまに激しく動く時はお腹出して見たりしてます(*^_^*)

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    いいないいな〜😍✨
    じゃあ私ももうすぐそうなるかな💗?
    見てもわかるんですね!
    すごく楽しみになりました💗💗💗

    • 3月4日
  • テスト

    テスト

    個人差はあると思いますが、そろそろですね(*^_^*)
    赤ちゃんの成長が見えるようで幸せ感じます(*^_^*)

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    胎動って幸せですよね☺️💗
    成長が楽しみです✨

    • 3月4日
deleted user

私は14週頃でした!!
最初は腸の動きかな?と思ったけど、妊婦健診で聞いたら胎動やと知りました😳

  • あろは🌺

    あろは🌺

    回答ありがとうございます!
    早いですね!いいな〜✨✨✨
    私も確信がほしいので、次の検診で聞くことにします😊💗

    • 3月4日
deleted user

こんにちは😊
私は15週くらいです!
初めてで、胎動がどのようなものか知らなかったので
最初は「この頃腸がよく動いてるなぁ!」と思っていたのですが
どうやらそれが胎動だったようで
とても感動しました✨

  • あろは🌺

    あろは🌺

    回答ありがとうございます!
    やっぱり腸が動いている?が胎動なんですね😍✨
    感動しますよね☺️💗
    早く旦那も感じれるといいな😍

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの方には分からないけど、
    自分にだけ胎動が分かる時期って
    私はなんだか、優越感がありました😆💓

    • 3月4日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    その発想はなかった!
    優越感、、とてもいいですね☺️💗💗💗笑
    しばらく一人で浸かります😁

    • 3月4日