※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちーーん。
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか。痛みは定期的に来ますが、強くなってるのかはまだわかりません。このまま様子見ですかね?眠いのに、ウトウトしていると、また痛みが襲ってきて目が覚めます。自分で判断しかねます。皆さんの意見をお待ちしてます

26日の夜からおしるしがダラダラと続いていて、今日の0:00頃から腰と生理痛のような痛みがあります。でも叫ぶほどではないし耐えられる痛みなので、前駆陣痛でしょうか。痛みは定期的に来ますが、強くなってるのかはまだわかりません。このまま様子見ですかね?!眠いのに、ウトウトしていると、また痛みが襲ってきて目が覚めます。自分で判断しかねます。皆さんの意見をお待ちしてます

コメント

rei

痛みが定期的にくるなら
陣痛だと思います!
私は3分間隔になるまで痛みに耐えれたんですが
2分間隔になると
ホントに立つことも無理なぐらいでした(>o<)
早めに病院に連絡して
指示を仰いだらいいと思います!

• さきちーーん。

さきちーーん。

耐えられる痛みなので前駆陣痛だと思ったんですが、間隔がだいたい5~10分間隔なんですよね。
    耐えられる痛みというのも、個人によって違うってことですか???

• 9月29日
  • rei

rei

痛みは、人それぞれ違うと思います!
    私は不規則から始まって
    規則的に陣痛が始まるよーになって10分間隔からすぐに
    6分間隔になりました(>o<)
    本当に規則的に来るので
    これが陣痛かってわかります\(ϋ)/

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます、様子見ることにします!!

• 9月29日
まるこ♪

叫ぶほどの陣痛になるのは結構切羽詰まってからです(^^;
私は結局叫びませんでしたし(>_<)
私の場合、陣痛は本当に時計で計ったかのように9~10分感覚と規則的に始まりましたよ♪

• さきちーーん。

さきちーーん。

そうなんですね!ありがとうございます。
    ということはわたしは前駆陣痛ってことですかね??

• 9月29日
  • まるこ♪

まるこ♪

本当の陣痛かはNST付けてもっと様子を診ないと判断できないと思いますが、産院に連絡しても5分感覚になったらまた電話してって言われると思います!(5分間隔になったといきなり電話したら怒られるかも?)
    ただ、私も前駆陣痛が2週間ぐらい続きましたが陣痛が始まったときは明らかに今までとは違う痛みの種類ですぐに分かりました。

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます。そうします!
    わたしも今までなかった痛みだったので戸惑っています。
    痛くない時と痛い時があるので・・・。

• 9月29日
さとmama☺︎

陣痛は人それぞれなので、定期的にい痛み、張りが来る場合は病院に電話した方がいいかもしれないですね>_<!

私はこの位の間隔では痛みは無かったですよ(^-^)

• さきちーーん。

さきちーーん。

すこし、痛みに敏感というか神経質になってるんですかね?
    でもおしるしもダラダラ続いていて、一昨日の内診では1.5cm子宮口が開いてると言われてて・・・。

• 9月29日
さとmama☺︎

張りはどうですか?(=゚ω゚)

前駆陣痛と本陣痛ってよく分からないって言いますもんね(>_<)

私の時はもう少しきっちり間隔が揃ってたと思います>_<!

病院近いですか?(>_<)
不安なら病院に聞くのが一番ですが、陣痛じゃなかったらとか色々考えちゃいますよね(´Д`)💦

• さきちーーん。

さきちーーん。

ギリギリ耐えられるまで耐えてからボタンを押しているので、正確ではありません(TT)ただ、寝れないくらいの痛みで、でも耐えられる痛みなんです。こんなの初めてで。すみません(TT)

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

ちなみにお腹が痛くなると同時に、キューっとお腹が張り、カチコチです。

• 9月29日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

電話しずらいかもしれませんが、病院に聞いてみた方がいいかもしれませんね(>_<)💦

そしたら、病院来てとか、まだ様子見て下さいとか指示くれますよ(^-^)
    皆さんこんな時間にと、陣痛じゃなかったら…と不安ですが、病院に電話して聞いてみた方が行動に移せます(^-^)!👍

私も1人目、お腹の違和感がちょうどこんな時間帯で一度ウトウトしたもののお腹の違和感でまた目覚めてその日の夕方に出産しました💡

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

そうですよね、でも深夜だし
    帰されたら嫌だし・・・ギリギリ
    耐えられるまで耐えようと思ってます😭
    なるほど。
    おしるしも続いているし、お産が近いことは間違いないんですけど、、はっきり本陣痛だ!ってのがわからなくて(><)

• 9月29日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

帰らされたなど体験談を聞いたりしてると、余計な事考えちゃいますよね(´Д`)
    投稿から1時間位経ってますが、今の間隔はどうですか?

お腹もカチカチになるし、本陣痛ぽい気もしますよねー>_<

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

今も変わらず5~10分で、痛みは最初よりかは痛いけど耐えられてます!
    破水はないのですが・・・
    判断しかねます(><)

• 9月29日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

変わりないですか💡
    陣痛って何故だか夜中にくるんですよね>_<🌀皆さんやはり電話しずらいみたいなんですが…

本陣痛だったらと考えると、耐えられる痛みの内に病院に行った方が安心しますよー!(^-^)
    あちらは仕事ですから、この時間でもいつでも電話しちゃった方がいいと思います(=゚ω゚)

痛みピークまでいくとまともに歩けなくなるほど痛いです(;^_^A

• 9月29日
ネイロnoまむ

安静にしていても痛みが1時間以上も続いてるなら念の為に連絡して指示を受けた方がいいと思いますよ!
私も上の子2人の時は,本陣痛でも始めは微弱陣痛だったので痛みが来る時間の間隔がバラバラでした。

なので万が一の事を考えると手遅れにならない様に不安な事があれば遠慮せずに連絡した方がいいと思います!

• さきちーーん。

さきちーーん。

ありがとうございます。
    なんだか深夜だし・・・連絡するのも渋ってしまって(TT)
    朝まで耐えられるなら耐えようと思ってます😭

• 9月29日
  • ネイロnoまむ

ネイロnoまむ

初産でも陣痛が始まって突然間隔が短くなる場合もあるので,もし本陣痛だったら危険ですよ!

• 9月29日
  • さきちーーん。

さきちーーん。

了解しました、ありがとうございます。

• 9月29日