※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
子育て・グッズ

生後10日目の息子を母乳で育てている女性が、右の乳首が痛くなってきたため、授乳方法について相談しています。乳頭保護機は使わず、馬油を塗りながら授乳しています。片方の乳首が痛い場合、保護機を使わずに授乳する方法について質問しています。

今日で生後10日目の息子を母乳で育てているのですが
右の乳首がかなり痛くなってきたので、一回授乳し、
3時間後の授乳は搾乳し、その後の3時間後の授乳は直接って感じでやってるのですが
このやり方で間違ってないですかね?
乳頭保護機などは使わない予定です。
片方の乳首が痛くなった方で保護機を使わなかった方
どんな感じで授乳しましたか?
一回ごとに馬油塗ってます!

コメント

痛いですよね乳首…
おそらくもう間も無くもう片方の乳首も痛くなるかと…

私はそこは仕方ない!と諦めて
保護器なども使わず
授乳の度痛みに脂汗かいて震えたり
怖くて吸い付く瞬間に反射的におっぱいを離してしまったりもしましたが
ひたすら耐えてましたw

1ヶ月くらいで何も感じない強靭な乳首になりましたよ!😂

• みみみーすけ

みみみーすけ

片方も時間の問題ですかね😂
    やはり耐えて耐えて無敵の乳首を作るしかないですかね😂
    ありがとうございます💕

• 3月4日
t*h_mama

痛いと授乳辛いですよね😓
私はさけて両方痛くなり、毎回痛みに耐えながら授乳してました😵😵
ニップルを使ったりもしましたが、傷口に直接あたらないので少しは痛みおさえられましたが、結局引っ張られるので痛かったです😓

皮膚が乾いたまま授乳すると余計に痛くなるから、授乳する前にも馬油を塗ってと助産師さんに言われました🙌
なので授乳前と授乳後に馬油を塗って、新しい皮膚ができて痛くなくなるまで1ヶ月くらい耐えるしかなかったですね😖

私の場合ですが参考までに...
完母にこだわってなければですが、私は辛くて母乳の回数を1回減らしてミルクをあげてました☺️
乳首の痛みがなくなるわけではないですが、気分的に少し楽になりました😊

• みみみーすけ

みみみーすけ

さけるの辛いですよね😭
    授乳前が良いのですね!
    やはり1ヶ月が勝負所ですね😭
    確かにミルクを挟むのも精神的に楽になるかもですね!
    ありがとうございます✨

• 3月4日