※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

耳を掃除しすぎて出血してしまい、耳が塞がれています。耳鼻科に連れて行くべきです。再出血の可能性があります。

昨日息子の耳かきをしたのですが、結構奥を触ってしまったらしく、痛がっていた様子でした。
昨日は気づかなかったのですが、今みたら血が出てたみたいで耳の穴にビッシリ血の塊ができていて、穴が塞がれています。。。

明日耳鼻科に連れていった方がいいですよね?( ´:ω:` )
自分でとってしまったらまた出血しますよね( ´:ω:` )


耳掃除やりすぎてしまい後悔しています。。

コメント

えるもあ

血の塊のかさぶたという意味です( ´:ω:` )

deleted user

これ以上触るのも怖いですし
耳鼻科がいいと思いますよ😖

  • えるもあ

    えるもあ


    今痛がってないので明日あさイチにいけば大丈夫ですかね(´:ω:` )

    • 3月4日
うさぎ

耳が塞がるほどの出血だと鼓膜が敗れてるかもしれないですし、1度耳鼻科に行った方がいいと思います💦
うちの子はいつも耳掃除は耳鼻科でやってもやってますよ😊先生もおうちではやらないで〜🤚って言われまた💦

  • うさぎ

    うさぎ

    #8000にかけると今の対処法を教えて下さるのでそこで1度聞いてみた方がいいです☺︎もし、診察が必要な場合診てくださる病院も教えてくれますし(^^)

    • 3月4日
  • えるもあ

    えるもあ


    ありがとうございます( ´:ω:` )
    日曜は18:00から電話対応してるみたいなので、きいてみます( ´:ω:` )

    • 3月4日
えるもあ

日曜でもやっている救急病院に行った方がいいでしょうか?( ´:ω:` )どう思われますか?( ´:ω:` )

のん

触らずに行ったほうがいいですよ!
耳掃除しすぎは良くないです🙅‍♂️
気になるなら、耳鼻科でお掃除してくれるので行ったほうがいいですよ😌

  • えるもあ

    えるもあ


    耳鼻科でやってくれるとはしらず、、( ´:ω:` )後悔してます( ´:ω:` )

    • 3月4日
さき

#8000に電話がいいと思います‪‪💦‬

  • えるもあ

    えるもあ


    18:00から電話できるみたいなので、きいてみます!!ありがとうございます( ´:ω:` )

    • 3月4日
  • さき

    さき

    心配ですよね‪‪💦‬
    何事も無いのを祈ってます(>_<;)

    • 3月4日
もち

私も昔、息子の耳出血させて
耳鼻科行きました(。-ω-)

病院の先生からは、耳かすは自然と
手前に出てくるから
耳掻きなんかしちゃダメ!!!
と強めに怒られ耳掻き禁止の
チラシもらって帰りました(-_-;)

血が出ると心配ですよね

うちの場合は痛がってなかったので
次の日耳鼻科受診しましたよ

  • えるもあ

    えるもあ


    耳が血のかさぶたで塞がってしまうくらい出血されましたか?( ´:ω:` )

    私も明日怒られるの覚悟でいってきます、、

    お子さんの鼓膜は大丈夫でしたか??

    • 3月4日
もち

血…出ました出ました
私は塞がる前に拭いていたので
ふさがりませんでしたがかさぶたは
出来ていました。

鼓膜は大丈夫でしたよ~

昔の事なのでうるおぼえなのですが…
耳掻きぐらいで鼓膜破れる事はないと
怒鳴られながら言われた記憶が~

やくに立たずすみません(-_-;)

  • えるもあ

    えるもあ


    私は塞がるまで気づかなかったので余計怒られそうですね、、
    私がしてしまったことなので仕方ないですが( ´:ω:` )

    鼓膜は大丈夫ときいて少し安心しました(´;ω;`)

    明日あさイチで耳鼻科いってきます!!!

    • 3月4日