※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊活

二人目不妊で原因不明。治療疲れて病院通いを辞めました。体外受精は負担。旦那は自然に任せようと。諦めると妊娠できるか?

二人目不妊です。
原因不明で、4年前からタイミング法、人工受精4回しても授からず、、、
子供も春から小学生です。
毎月病院に行くのも仕事をしながらなので疲れてきて今月から病院に行くのも辞めました(T-T)

体外受精はお金もかかるし、体外受精するなら、病院も遠くなり、仕事も辞めないと通うのは厳しいです。

旦那はもう自然に任せようと言うのですが、、、
諦めたら妊娠できたって方いらっしゃいますか?

4年も原因不明不妊なら望みは低いですよね(´;ω;`)

コメント

柑橘

旦那様は検査されましたか?
奥さん側で原因がわからないのなら
旦那様側に問題がある可能性が高いです

  • かすみ

    かすみ

    旦那も検査しましたが、問題ありませんでした(TT)

    • 3月4日
 ヒロ

私も二人目がなかなかできず1年程不妊治療に通ってました。
私は1年で嫌になり辞めました💦
スパッと諦め、何も気にしなくなってからポコッと出来たんです❗
自然に任せるのもいいかもしれませんよ👍

  • かすみ

    かすみ

    何も気にせず諦めようと思っても心の中では実際諦めきれないような(;o;)
    排卵日付近に狙ってしまいそうで( ;∀;)
    まったく何も考えてませんでしたか?

    • 3月4日
リサラーソン

第一子がなかなか授からずに不妊治療得て授かったのですが
タイミング→人工授精→顕微授精をしました。
お金も時間もかなりかかりましたしその治療の間にも入院などもありました。医療の力を借りて妊娠しました。
第二子もほしくて顕微授精で凍結した受精卵を移植しましたが陰性。
諦めきれなかったのでまた、治療を一(採卵)から始めよう。ただ、おやすみしてから再開しよう!と主人と話し合いをしておやすみを病院に伝えた数日後に妊娠してる事がわかりました。
あたしもなにが起こったのか分からずにテンパりました。
産婦人科の先生にも治療をおやすみしたら妊娠する方もいる。
と言われました!!
おやすみしてもいいかもしれませんよ(^^)

  • かすみ

    かすみ

    すごいですね!
    妊娠って本当に奇跡だなーと思います(*´-`)
    病院に行く事が義務的になっていて、それもそれでストレスを感じていたので、しばらくお休みしてみます!

    • 3月4日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    妊娠は奇跡です!本当に。。
    病院に行く。
    タイミングを狙う。
    妊活ってストレスになりますよね。
    ダンナさんとの仲良しも義務化になってしまって夫婦の間にはなんか壁を感じてしまったり。。
    あたしはそんな感じでした。
    主人とおやすみしよう。
    と話して普通にただ、なにも考えずに仲良しをしただけだったんですがそれが奇跡に繋がった感じでした。
    おやすみする事で身体的にも楽になったからかな?とも思いました。
    しょうちゃんさんもおやすみをしてリラックスで過ごしてみてもいいかもしれませんよ(^^)

    • 3月4日
  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます(。>д<)
    今はもう妊活の事は考えず一人いる事に感謝して過ごしてみますね!(^-^)
    みんなに、お話し聞いてもらい楽になりました♪

    • 3月4日
 ヒロ

はい、考えてませんでしたよ。
子供にも一人っ子と言い聞かせてましたから💦まさかホントにできるとは思いませんでしたし、ビックリです。

  • かすみ

    かすみ

    うちも子供には兄弟はできないかもと言っています(..)子供も一人でいいよと言っているのでなにか複雑ですけどね(((・・;)

    • 3月4日
どるらび

私は2年半以上、子どもほしいと思っても出来ず、初めて排卵検査薬を使ってみても、ダメで、来月妊娠しても、早生まれだから、来月は排卵検査薬もお休みして、自然に任せようってした月に妊娠しました😅
明日が予定日の結局早生まれです!
考えすぎてしまうことも良くないみたいですね(´・ω・`)

  • かすみ

    かすみ

    おめでとうございます!
    いつ産まれるかそわそわですね♪
    考えすぎないよう生活してみます(^_^)
    お身体に気をつけて元気なお子さん産んでくださいね✨✨

    • 3月4日
さゆ

こんばんは、しょうちゃんさん。
私も2人目不妊で不妊外来に通っていました。
私も4年位通ってダメで、精神的にめダメになって入院をし家族にすごく迷惑かけました。
入院後は、1年位間を空けてどうするかをよく考えて、旦那と話し合いました。
でも、諦めたら自分がダメになる…。と思い、最後の1年の治療にすると思いかけてみました。
私も、先生に色々話しをし人工受精を3回目の時に先生に、諦めるのも1つの方法、って言われてうーん>_<って思いましたが、家族を大切にしょうと3回目の人工受精は諦めていました。
(旦那も歳の為精子の数%もあまりよくない数値です。)
次の診察の時に、いるよ。と言われて私も半信半疑でした。

しょうちゃんさんのお気持ちも、分かります。
辛いですよね。辛い時には、休んでもいいんです!だって人間なんだから…。泣いても大丈夫です。頑張っているんだから…。
しょうちゃんさん、あまりお体ムリしないで下さいね!(^^)

長々となってゴメンナサイ( ; ; )
赤ちゃんは見てくれていますよ!

  • かすみ

    かすみ

    先生にも原因不明不妊の人が治療方法が見つからなく残ってしまうと言われ先が見えない不安で生理がくるたびに落ち込みます。
    今回は自分でタイミングをとってみて、生理予定日から4日遅れていて先ほどリセット(´;ω;`)
    少し期待した分撃沈でした、、、

    さゆさん温かいお言葉ありがとうございます!
    さゆさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    いつか私の所にもきてくれることを信じています(о´∀`о)

    • 3月4日
さゆ

おはようございます。しょうちゃんさん。
確かにそうですよね( ; ; )
私も生理が来るたび自己嫌悪になっていました。>_<
しょうちゃんさん大丈夫ですよ!ゆっくりカラダを休めて治療をお休みしている間にスカー‼︎ってやれる事をやるといいですよ〜(^^)
私も早くしょうちゃんさんに赤ちゃんが来るように祈ってます‼︎^ - ^

ありがとうございます!不安がたくさんありますが、頑張ります!