※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
産婦人科・小児科

清水クリニックでの出産費用や補助について質問です。市役所補助内で健診は収まりましたか?出産費用や内訳、通院病院の変更について教えてください。

山梨県甲府市の清水クリニックに通院、出産した方に質問です。

①毎月の健診は市役所からの補助内でおさまりましたか?②出産費用は、出産育児一時金プラスいくらくらいかかりましたか?③プラスかかった費用の内訳も教えてくれると助かります!④初診と、その後通院する病院が違っても大丈夫なものですか?

初産なので距離や口コミで、決めようと思ってましたが、やはり費用も気になってしまい…。

よろしくお願いします。

コメント

nathuu

今現在清水クリニックに通院してます!
先生も優しくて私はお気に入りです!
血液検査など三回ぐらいは実費でだすことがありますが、ほとんど補助券でおさまり、通常500円ぐらいです。
まだ出産はしてませんが、分娩の費用は実費15~20万と言われています。
分娩だけ違うところでもいいと言ってた気がしますがちょっと覚えてないです!すみません(´・ω・`)

• ぽー

ぽー

早い返信、丁寧な返答ありがとうございます!知り合いからも良いって聞いてましたが、通ってる方が言うなら間違いないんでしょうね〜✨
    妊娠検査薬で陽性が出たんですけど、まだ受診してなくて…受診してみようかなと思ってきました!!!

• 3月4日
  • nathuu

nathuu

私は妊娠する前までは違うところだったのですが、妊娠してから清水クリニックにしましたが、待ち時間も少なく、看護師さんも先生も親切で施設も綺麗でみんなにおすすめしてます(^.^)

• 3月4日
  • ぽー

ぽー

そうだったんですね!色々教えてくれてありがとうございます!前向きに検討してみます(´v`o)♡

• 3月4日
ななな

一人目、二人目ともに清水さんで出産しました(o^^o)

①毎回健診は助成+500円
血液検査などのときは初期が結構1万円程、中期後期は5000円くらい?
後期のNSTの時には+2000円でしたよ!

②③日曜日の分娩で、個室で+18万程でした✨

④は分からずすみません(>_<)

• ぽー

ぽー

丁寧な返答ありがとうございます!
    お子さん2人とも清水さんで産んだのですね✨やっぱり清水さんが良かったってことですね❀.(*´◡`*)❀.
    実は、この間受診しました!また2週間後に来るようにとのことでした。先生を始め、受付の方も良い人でした。

重ねて質問なのですが、
    分娩って平日と土日って費用が違うものなのですか?個室以外の部屋もあるのですか?

• 3月6日
  • ななな

ななな

先生や看護師さんはもちろん、受付の方や病室掃除の方(笑)もみなさんとても良い方で3人目が授かれたらまた清水さんで産みたいと思ってます(o^^o)✨
    料金は県内では高めで有名ですが、それに見合ってると思います😄

土日、夜間で料金が違うみたいです💦
    基本個室で、大部屋(4人部屋)が一部屋、特室(ファミリー向けの広い個室)が一部屋ありますよ♫

ちなみに分娩はLDRで陣痛中に陣痛室から分娩室に移動しなくていいのが辛くなくて良かったです😊

• 3月7日
  • ぽー

ぽー

遅くなってすみません💦
    やっぱり費用は高めなのですね。でもそれに見合う対応!!!
    LDRって知らなくて調べました!(笑)移動しなくていいのは想像しただけでありがたそうです(笑)

初産で不安もたくさんあるので、色んな面で安心できる清水さんにしようと思います✨
    色々丁寧に教えてくれてありがとうございます(n´ω`n)

• 3月14日
にゃんmama

つい最近清水さんで出産しました!
土曜日の夜22時に病院に行き、日曜日の朝8時に出産し金曜日に退院したのですが一週間入院したことになり、出産一時金プラス約22万円でした…(笑)

室料 56000
入院料 136500
分娩料 304000
新生児管理保育料 60000
検査薬剤料 44100
その他 18000
って感じでした😤

私が出産したときは、タイミング悪く清水さんがいない日で中央病院の先生に取り上げてもらったのですが、縫うのも上手で産後がとても楽でした😊✨

待ち時間短いし、不安な事があって病院に行っても嫌な顔せずちゃんと見てくれるし、高いけど病院は綺麗だしご飯はとても美味しいし受付の方も清水さんも看護師さんも本当に優しい方ばっかりで退院するのが寂しく感じるくらいでした(笑)
二人目ができたらまた絶対清水さんで産みたいです😘

長文失礼しました…😂

• ぽー

ぽー

遅くなってすみません💦
    そして、出産おめでとうございます✨

おお〜料金の内訳と、お料理の写真、出産時のエピソードまで、丁寧な返答ありがとうございます!わからないことだらけなので、ほんと助かります!!!お料理も噂には聞いていましたが、とっても豪華ですね(笑)

初産でとにかく色々気になってしまうもので。やっぱりクリニックの皆さんが丁寧に話を聞いてくれるのって大事ですね。2人目も絶対清水さんって思えるクリニックと聞いて、私もここにしようと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月14日
  • にゃんmama

にゃんmama

ありがとうございます😘💓

お料理豪華だし本当にとても美味しいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

あと、市立病院とか大きい病院は2日目?とかからずっと母子同室みたいなんですけど、清水さんは夜預かってくれるのでゆっくり休めます(笑)最後の一日だけできたら母子同室で頑張ろうね〜みたいな感じです( ・ᴗ・ )⚐⚑

清水さん本当にオススメです♡
    出産頑張ってください(*∩ω∩)!!

• 3月14日
  • ぽー

ぽー

なるほど〜!本でも読みましたが、病院によって母子同室と別室あって、清水さんは夜は預かってもらえるんですね!出産って想像しただけで体力も使いそうですし、夜は休めると有難い気がします★

実際出産までされた方の話は、やっぱり説得力あって安心します✨
    来週受診して、心拍確認できるかもしれないので、清水さんでお世話になろうと思います!!!
    丁寧に色々教えてくれてありがとうございました(´,,•ω•,,`)♡

• 3月17日