※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

旦那の車にもチャイルドシートを付ける予定です。息子は体重7.5キロで細身なので、新生児〜使えるチャイルドシートが良いと考えています。経験談やオススメがあれば教えてください。

現在私のタントにチャイルドシートを付けているのですが、4月から保育園に預ける事になったので旦那の車にもチャイルドシートを付ける予定です!
4月生まれなので1歳〜使えるものにしようかと思っていたのですが息子は体重7.5キロの細っそり体型です😂
9キロ〜のシートが多いと思うのですが、やはり安全性を考えたら購入を考えているもう一台も、新生児〜使えるチャイルドシートの方が良いですよね?(´;Д;`)

経験談やオススメのチャイルドシートがあれば教えて下さい😊

コメント

旦那さんの方には沢山乗せるんですか?
乗せないなら9キロ待って使えばいいかなと。
物により、1才以上もしくは9キロ以上とどっちか先になれば使える条件がありますよ。

• くみ

くみ

そうなんです💦
    予定では、送りは旦那、迎えは私なんです😭
    私が短時間勤務にすれば送迎共に私になるんですが、今のところはフルタイムで復帰です!
    1歳以上のものがあればそれが良いです‼︎✨探してみます!♡

• 3月4日
ぶぅ吉

どちらの車に沢山乗せますか?我が家は、ダンナさんの車で長距離移動するので、ダンナさんの車は新生児用のを乗せて、私の車はお下がりで1才から使えるのを乗せて使ってますよ~。

• くみ

くみ

基本的には送りは旦那、私が迎えになる予定です!うちもそうしたい〜😭

• 3月4日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

以外と友だちとかでチャイルドシートもて余している子いるかもしれませんよ~?チャイルドシートって、貰い手ないと困るんですよね~(^_^;)

• 3月4日
  • くみ

くみ

遅くなり申し訳ありません💦
    子どもが大きくなった友達に聞いてみます♬
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 3月7日