※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

子供の習い事に迷っています。ヤマハ教室は1人クラスだけで、集団行動も大事だと感じています。他の習い事を検討中です。

子供の習い事について迷っています。
ヤマハ音楽教室、もしくはヤマハ英語教室に通わせようと思い両方体験に行きました。

どちらもグループレッスンだったのですが、他に体験者がいなくどちらも私と息子の1組だけで参加でした。たまたまかな?と思って聞いてみたところ、1歳児は通っている子がいなく、体験の問い合わせもないので、もし入会しても1人でスタートすることになるとのことでした(*´-`)
週に1回その曜日その時間だけしか開講していないということなので、他の曜日ならいるというわけではなく通わせるとなるとマンツーマンになります。

はじめは、息子のペースでできるしマンツーマン指導なんてラッキーとも思いましたが、元々、幼稚園に行くまでに同じくらいの友達と触れ合うこと、みんなで同じことをするなど集団行動になれること、も大事かなと思い習い事を始めようと思ったので、他の習い事にした方がいいかなと迷っています。。
体験では楽しそうにしてましたが、ヤマハに拘っているわけではないので、リトミック、英語、なら近くに他にも教室はたくさんありますし、1人よりお友達がいた方がいいでしょうか??
今後途中で入会してくる方がいるかもしれませんが、もしかしたら1年間1人ということもありえます。みなさんならどうしますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も同じくらいの学年の子とふれあい(と、あわよくば息子の遊び友達も出来たらと思ってます笑)をさせたいので、他のを探しちゃいます💦

• あおちゃん

あおちゃん

そうですよね…ありがとうございます(^-^)

• 3月4日