※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
妊娠・出産

胎動が以前より少なくなり心配です。これはよくあることでしょうか?

いつも特に夜中に胎動が激しくとても元気だなと思っていたのですが、昨日から胎動が少ないというよりほとんど感じられません。
今までこういう事がなかったので大丈夫か心配です。よくある事なのでしょうか?( ; ; )

コメント

かのん

病院に電話してみた方が良いと思います😣😣

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます💦
    そうですかね..してみようかな。いつも激しい分ないと不安で不安で..

• 3月4日
ベビぼーや🐣

胎動減ると心配になりますよね😢
赤ちゃんも寝たりするので多少減っても大丈夫だと思いますが、長時間全く感じないのであれば私なら病院に行きます!

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます💦
    昨日の夕方あたりからあまり感じず夜中は動いてたのですが起きてからまた感じず😭

• 3月4日
みどり

何もないに超したことはないので、まずは病院に連絡をしてみては。
出来れば診察してもらえると安心出来ますね。

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます。昨日体調おかしく病院で2.3日安静にと言われていて💦その影響ですかね。

• 3月4日
まやお

気になる時はまず病院に連絡してみたほうがいいですよ😊
そのほうが安心できると思います😊

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます。そうですね..今不安だらけで、、眠っているのなら良いですが寝すぎじゃない?!って感じなので😢

• 3月4日
3mam

不安にさせるわけではないのですが、友達が同じ状況でちょっと不安になって病院に電話したら赤ちゃんが危険な状態でそのまま出産になりました😖
もちろん今はとても元気に育っています♡
少しでも心配なようでしたら病院に連絡した方がいいと思います😣!

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます💦
    出産!?そうなんですね..ありがとうございます..

• 3月4日
しゃち

通っている病院では、胎動を10回数えるまでに1時間以上かかるようであれば相談して下さいと言われています。
心配であれば病院に相談した方が良いですね💦

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます。胎動10回どころかほとんどないですね..😭

• 3月4日