※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

エコロコのリュックをマザーズバッグとしてお使いの方いらっしゃいます…

エコロコのリュックをマザーズバッグとしてお使いの方いらっしゃいますか〜?使い勝手はいかがですか?容量はどうなんでしょうか?

ファムベリーのリュックと迷っています(´⚰`)

コメント

にこ2

素敵なリュックですね。私は、マザーバッグは、子供が小さい頃は、ショルダー型でした。今はリュックなんですけど。

抱っこ紐を使う予定であれば、リュックは使いづらいです。抱っこ紐+リュックの紐で肩は凝るし、下ろしたり、付けたりするのが面倒でした。赤ちゃんの頃は、いろいろ急に中のものを取り出す事も多く、取り出しにくかったです。子供が走り回るのを追いかける今は、リュックが必須。手もあくので、便利ですよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!
    ショルダーもいいなと思ったんですが、車の免許がないので移動が電車やバスになります。主人はほとんど休みがないので私と赤ちゃんで出掛ける事が大半なので、両手が空いているほうがいいのかなと思いまして…

ちなみに冬場は近所のスーパーまで歩いて買い物に行くのと病院以外はほぼ出掛けない予定です。

背中側に貴重品用の別ポケットがあるので背負ったままでも財布をスムーズに取り出せる点が気に入りました!!!

それでもやはり赤ちゃんのうちはショルダーやトートタイプのカバンのほうがいいですかね…?貴重品管理が怖いなと思ったりします。

• 9月29日
S23H30

同じく私もファムベリーと迷い、
結果こちらのブラックを買いましたよ!

こちらにした一番の理由が
上からの取りだしが可能!
って部分ですね(*^^*)
お値段もファムベリーの半額だったので★

ポケットも多いです!
ただサイドのポケットは少し窮屈に感じました(*_*)

わたしは抱っこ紐にリュックでした!
主に車移動なので一日外にいることがないので
一式をリュックに入れることはしてないんですが
哺乳類、水筒、オムツなど最低限を入れて使ってます!
車にマザーズバックで足りなくなった時用や主人が一緒だったら持ち運ぶ感じですね!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

そうですね!
    ファムベリーの方は左右から取り出せるだけですもんね。値段もお手頃ですし♡

ファムベリーに比べて肩幅が広めのつくりみたいで、ずり落ちるとかレビューがあったんですが、その点はいかがですか?

あと抱っこ紐してからリュックですかね?逆でしょうか?

私は車の免許がないので抱っこ紐かベビーカーで出掛けることになります。主人はほぼ休みがないので私と赤ちゃんで出掛けるのが大半になりそうで、荷物はずっと背負ったままになると思います。肩への負担も気になります…

あれこれ詰めると結構重く感じますか?

質問ばかりですみません!あまり使ってる方がいないようなので、是非貴重な意見をお聞かせ下さい♡

• 9月29日
S23H30

ネット購入だと値段がなと思ってしまい。笑

わたしは抱っこ紐装着してかリュックです!
荷物どこだろって思ったらすぐに漁れるように!笑

私はずり落ちはないです!
荷物の量にもよりますが
ベビーカーでしたらかごに少し荷物はいると思うので十分に入ると思います!

ただやはり重さは感じますね(;_;)

なかなか使っている方いないですよね(;o;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!
    実際ファムベリーのレビューでコスパ良くないって見かけますし…(´・_・`)

なるほど!
    あとからリュックですね♡確かに荷物探しますよね!!

たしかにベビーカーなら下の荷物入れにも入ると思うんですが、基本抱っこ紐になる気がします…(そもそもベビーカー出番あるのか不安になってきました。笑)

やはり重さはあるんですね(´⚰`)そこは覚悟しておきます!!

街で見かけたことないです!ファムベリーも見ないですが…やはりマミールーとかL.L.Beanとかトート派が多いような気がします!

元々肩こりがひどいので片方に比重がかかるトートはあんまり好まなくて。。。

色々とありがとうございます♡

• 9月29日