※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートを買う予定ですが、1歳になる月に下の子の予定日が重なる場合、1歳になっていないと使えない可能性があるかもしれません。1歳になるまでの使用回数も考慮しています。

年子を妊娠中です
1歳から使えるジュニアシートを買うつもりなんですが

1歳になる月に下の子の予定日です

もしかしたら1歳になってなかったらやっぱり使えないんですかね?

使っても1歳なるまでに使うの自体があっても数回だとおもいますが

コメント

長靴をはいた猫

1歳は目安なので体重で見た方がいいですよ(*^^*)

• ふー

ふー

体重なんですね

• 3月4日
ややこ

1歳から使えるっていうより、身長、体重を見て使えそうなら大丈夫と思います♩
うちも今妊娠中の子と2人目が年子の予定ですが、1歳から使えるジュニアシートだと寝てしまうともたれるところがなくて首がしんどそうなので、短距離用の車に乗せてもう1つ新しくチャイルドシートを買う予定です💦

• ふー

ふー

寝る時には確かにしんどせうですね

• 3月4日
なな

1歳もですけど、そのチャイルドシートには身長や体重制限は書いてないですか?
結局は親次第ですけど、1歳だからと言って小さめで1歳になりたての子とかを乗せてたら危ないなーという印象です。
身長何センチ〜っていうのにギリギリでも入っていたら私なら乗せると思いますが!

• ふー

ふー

体重や身長なんですね

• 3月4日
ばなな🍌

1歳から使えるやつ買いました!
幸い1歳になってから産まれてきてくれたのと身長体重問題なかったので使いましたが背もたれがあまり倒れないので寝るときかなりしんどそうです💦
私は1歳になる前に産まれてしまっても使ったと思います!!

• ふー

ふー

体重とか身長とかの問題なんですね
    やっぱり寝る時にしんどそうなんですね

• 3月4日