※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

お子さんが歯固めのおもちゃを嫌がり、指や関節を噛むようになりました。これは歯が生えてくる前兆かもしれません。3ヶ月半でも早くはありません。

歯茎で噛み噛み

現在生後3ヶ月(108日目)の男の子です。
お食い初めをしてからというもの、噛む力が一段と強くなった気がします。
お乳をあげて、オムツも変えて、眠たそうな時以外に急に泣き出して手足をバタバタします。
その時に指やおもちゃを口に持っていくと、必死に噛んできます。
指先は爪の汚れが気になるので指を曲げて関節を噛ませているのですが、最近力がつよくて普通に痛いです。ちなみに歯固めのおもちゃは嫌がります。
これは歯がはえてくる前兆なのでしょうか?
まだ3ヶ月半で早くないですか?

コメント

まままり

うちの子は2ヶ月過ぎでしたよ~😅
本当に早い子は生まれた時にはもう生えてたりするみたいですよ😊

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱり個人差あるんですねー( ;∀;
    ありがとうございますm(__)m

• 3月4日
りのな

バナナの噛むやつどうですかね?
うちも、やたら指とか長いものを噛みたがったのであげてみたらヒットでした✨🤗

歯が痒くなってから生えるまでは時間がかかることが多いですが、やっぱり何かを噛んでいるとおとなしくしたりします☺️

もう少しで離乳食だし、よく食べてくれそうですね😋🎵

• めろんぱん

めろんぱん

バナナの歯固め買ったんです!でもそれを嫌がって(´・ ・`)自分で持てないので余計にかなと思ってますm(__)m

• 3月4日