※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

妊娠検査薬を使うタイミングが分からず、周期が不規則で生理が遅れている。排卵は確認済みだが、悩んでいる。

皆さん、妊娠検査薬を使うタイミングを教えてください💦もともとやや周期が不規則で25-31日なんですが、前回の生理から今日で33日目です。。産婦人科で今回排卵してることは確認してます!でも、仲良しのタイミングが少し早かったのもあるし、生理前もいつも胸の張りがあって、今もおんなじ感じなんでたまたま遅れてるだけなのか。。しかも周期がバラバラだから生理予定日の1週間後ならまだ先に調べないといけないのか。。。
悩んでます(´・_・`)がっかりしたくない、でも知りたい。。皆さんもし同じような経験された方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

サヤカ

最後の性行為から
3週間後が確実みたいです!

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!排卵前の最後の性行為から3週間ってことですよね?わかりました!ありがとうございます!!数えてみます!!

• 3月4日
  • サヤカ

サヤカ

いや、今日までの中での最終です!

• 3月4日
  • ワカ

ワカ

あ、今日までのなかで最終ですか??そうなると昨日が最後のなんですが昨日から3週間後ってことですか??💦

• 3月4日
  • サヤカ

サヤカ

だと、確実ですね!
    けど排卵した日が
    分かってるなら
    排卵前の最終でも
    いい気はします!
    よく、排卵が遅れたりとかも
    聞くので、最後の性行為から
    3週間後って言われるんだと
    思います💧

• 3月4日
  • ワカ

ワカ

今回は産婦人科でエコーで排卵をチェックしてもらったので排卵日がわかるのでそこから数えてみます!!ありがとうございます!!

• 3月4日
まり11223

17日に仲良しして2日には陽性反応が出ましたよ😊
排卵検査薬で排卵は18〜19日だと確認できています。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!はやい!!私排卵日が20日か21日なんです!知りたいけど。。。もう少し待ってみます!ありがとうございます!そしておめでとうございます!!

• 3月4日
  • まり11223

まり11223

ありがとうございます😌
    息子が股覗きしたり甘え方がひどくなったのと、午前中に何となく気持ち悪さを感じていたのでほぼ確信しての検査でした。
    毎日我慢するのはしんどいですが、妊娠すると健診が2週間は空くので今からその練習をしていると思えば少しは気が楽だと思いますよ😉🎵

• 3月4日
  • ワカ

ワカ

そーなんですね!やっぱり子供はわかるっていいますもんね!
    はい!ありがとうございます!妊娠したときの予行演習と思って待つようにします!!ありがとうございます!!!

• 3月4日
パプリカ

排卵日が確実なら、そこから3週間後が確実だと思いますが、チェックワンファストなど早期検査可能なものなら、2週間後で反応はあると思います。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!排卵日から3週間ですね!あ、早期妊娠検査薬!わかりました!やっぱり知りたいので3週間未満なら早期妊娠検査薬かってみます!!ありがとうございます!!

• 3月4日
ママリ

私はがっかりしたくなかったので毎日我慢しました😂!
フライングして薄く出たとしても信じられないしよく質問してる方もいるので、濃く出るまで待ちましたよ!
前回の生理から37日目だったかでしたと思いますがハッキリ陽性でました!
がっかりすると思うなら待った方がいいです😊

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!!ですよね💦早く知りたいけど、がっかりしたくないし、しかもただの生理前かも。。。今日でまだ33日目なんで生理さえ来なければ!あと1週間ぐらい待ってみます😣ありがとうございます!!

• 3月4日
Mii

妊娠する前37〰39日の周期でした。今二人目希望で妊活してるんですが、フライング気になります。知りたいけど知りたくないような、、、。ドキドキしますよね。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!そうなんです!知りたいような、でももう少し待ったほうがいいかもと思うような。。。でも。がまんしてもう少し待つようにします!ありがとうございます!!

• 3月4日