※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

質問です!家賃とかもろもろ引かれて月7万円しか残りません!光熱費、食費、その他7万でやっていけるでしょうか!

質問です!
家賃とかもろもろ引かれて月7万円しか残りません!
光熱費、食費、その他7万でやっていけるでしょうか!

コメント

けろち

7万円の内訳はなんですか?

ゆこ

ぎりぎりなんとかやってます!

hamukiまま

7万で他に何を払わないといけないのか。
です。
光熱費、食費、雑費だけなら大丈夫だし
ガソリン代など他にもっと含まれるのなら厳しいですよね。

まっすん

うちなら無理ですねぇ~😅
光熱費だけでも子供が生まれてから2万円くらいかかってますし💦💦
食費、交際費、日用品、交通費、医療費、美容代で6万5千~7万円。
さらにガソリン代、、、

結構かかります。
家賃高すぎとかですか??

• ごん

ごん

いえ、市営住宅に住むのですが、家賃は、21000円、駐車場3800円、積み立て年金1万、車の保険1万、車のローン2万、携帯代2万です。で、旦那の手取りが16万くらいなので、残り約7まんになります、

• 3月4日
  • まっすん

まっすん

とりあえず携帯を格安に変えた方がいいと思いますよ☺️うち2台で6000円です。
    車関係が大きいですね💦💦

• 3月4日
ゆーママ

その他の内訳次第ですね👀
光熱費 食費 その他がおこずかいとかならやっていけるとおもいますが…
子供も大きくなってくると食費も結構増えてくるので😂

haru☆

7万円になにが含まれるかですよね( ¨̮ )食費と雑費とかでしたら4万くらいでおさえることは可能かと思いますが、光熱費やガソリン代その他保険とか色々あると思うので( ̄|Θ| ̄)家族構成にもよりますが。。

megamama

うちの家も月々は似たような感じです。
夫婦2人の生活。

25万の内訳
固定費として19万使って(絶対に手を出さない貯金2万含む)

残りで光熱費と食費と生活用品です。6万円でやりくりしてます。

光熱費20000円以内(先月はエアコンで25000円行ってしまいました…が平均15000円程度で収まってます。)
食費日用品に1.5〜3万でやりくりしてます。
ちょっとした雑費をして
それでも多い時は1万円以上残ります。
お洋服とかは元々そんなに買わないので、その辺の雑費がないのが助かってます。

節約は昼間は電気をなるべく付けないとかくらいの気をつけるレベルです。
あとは食事の買い出しは気をつけてます。が、お菓子やアイスを買って節約の意味wってなりますが普通に収まります。

子供0〜3歳は児童手当でなんとか出来そうだなと思ってます。男の子なら育ち盛りの食費が怖いですが。

なので7万で生活は出来ますが、貯金はほとんど出来ないので何か大きな買い物をしなくてはならない時にしんどいかもしれないです。

そういう時のために、うちの家はボーナスを貯金しています。