※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日旦那にイライラします。朝5:00くらいから21:00くらいまで仕事で家を…

毎日旦那にイライラします。
朝5:00くらいから21:00くらいまで仕事で家をあけ、ほぼワンオペ状態、
休みの日にしてくれる娘のお世話はミルクをあげるのとおしっこのみのオムツ替え、
お世話そっちのけで、一つしかないテレビを陣取りゲームしたり、マッサージに行ったり、晩酌、車にこもってタバコを吸う、
家事は一切やらず、自分の食べた食器すらさげない、なんなら部屋中を散らかす、
何食べたい?休みの日何しようか?と聞いても、うーん…と言うだけで決めてくれたことがない、
お風呂に入っても恐らくちゃんと髪や体を洗ってない、歯も磨かない、
などなど、あげたらキリがなく、とにかく毎日顔を合わせるのが苦痛でイライラして仕方がありません。
体の関係を求めてきますが、もちろんそんな気などなれず、全力で押しのけ拒否しています。
悪いところばかりじゃないのですが、悪いところばかりが目立ち、目に付き、イライラしない日がなく、あまり目を合わすこともなく、会話も少なく、冷たく接してしまいます。
申し訳ないなとも思うのですが、どうしても今旦那を受けつけないんです。
これは産後クライシスなのでしょうか…。

コメント

はなこ

私の旦那もそんな感じです笑笑
常にイライラしてます笑笑
いない方がましです🤣わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当いない方がマシです!
    娘のお世話だけで手一杯なのに、なんで大人の男の世話までしなきゃいけないんだよ😑と日々思ってます。

• 3月4日
mama

私も目を合わすのも嫌になった時期がありました。
ですが嘘のように今は何も思いません。
産後の関係なのでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと良いんですが💦
    自然に改善されていきましたか?

• 3月4日
  • mama

mama

嫌な所もあって全部言いました。
    別に直りはしませんでしたが(笑)
    でも言っても変わらないし諦めましたね笑
    これと言う切っ掛けはなかったと思いますが、
    嫌になった時は旦那が居ない存在くらいとってます。
    嫌な日はほとんど喋ってきても話返しません 笑

• 3月4日

全く同じ感じです!今やっと、旦那とコミュニケーションとれてきたかな?って感じで喧嘩もイライラも少なくなりました。とにかく産後すぐから、毎日とにかくイライラ、ピリピリしていました。自分でもどうにもコントロール出来なくてそれにもイライラしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か良くなるように改善したんですか?
    本当毎日イライラピリピリです😩

• 3月4日

退会ユーザー

改善なんてする気も無くて、というかそんな精神状態ではなかったので、旦那には、産後のホルモンバランスのせいでイライラしてるから、私が何か言っても真に受けずに聞き流して欲しい、と言ってましたよ!そしたら喧嘩も減りました。

• 3月4日
なつ

私もありましたよ😓子供のお世話の事一々聞いてくる、スムーズに出来ないとイライラするなとありましたよ〜笑
理解してもらうために、不満全部言いました🤗
仲良しもホルモンバランスのせいもあり受け付けなかったですよ🙃
産後の体の事や育児の大変さを理解してもらわないと解決は難しいような気がします😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話すことが大事なんですかね💦
    娘のお世話だけでも大変なんだから、余計なイライラを増やすなって感じです😵

• 3月4日
  • なつ

なつ

自分の気持ちを理解してもらう事で少し余裕は出てくるし、旦那様に感謝もできると思います。ご理解ある旦那様だといいですね🤗

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話さずに溜め込んで勝手にイライラするのは良くないですね!
    ちゃんと理解してもらえるように話そうと思います!

• 3月4日
りり

わたしの旦那は、何一つやってくれないので離婚する予定です!
気持ちは冷めましたし、一緒にいる方が苦痛です。はやく解放されたいです(笑)
産後の妻を気遣えない旦那はいりませんし、育児を進んでやらない父親もいりません。母は強し!なので、1人で頑張ろうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、私も全く同じこと思います‼️
    むしろいない方がいろいろ楽なんじゃないかと思っちゃいます。

• 3月4日
  • りり

りり

今は旦那がいちばんのストレスの原因です、、
    旦那がいない時間がイライラしなくて、いちばん有意義です(笑)

• 3月4日