※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reeeeee
その他の疑問

医療費のお知らせの金額と実際に払った金額、少し誤差がありませんか?

医療費のお知らせの金額と
実際に払った金額、
少し誤差がありませんか???

コメント

はるか

自費分などではなくて、受診している病院の領収書とお知らせの金額が違っているんでしょうか?😳

• Reeeeee

Reeeeee

コメントありがとうございます!☺
    はい…そうなんです…
    領収書とお知らせの金額が何円かなんですが、
    誤差があります😫💦💦

• 3月5日
  • はるか

はるか

それは謎ですね😅💦
    私も今年医療費控除行こうと思って昨日見比べてましたが、私のは全部同じ金額でした😱

• 3月5日
  • はるか

はるか

あ!すみません!1円単位の話ですか??
    例えばお知らせでは患者負担2796円だけど、実際に病院で払っているのは2800円になると思います。
    病院の医療費は保険の点数によって決まるんですが1点10円換算になりますが自己負担は3割なのでどうしても端数が数円出てきてしまうのです。
    1円のところは切り上げで請求されるので、1〜9円で書いてあるところは全て10円で払っていると思います(*゚▽゚*)
    医療従事者でそこを疑問に思ってなかったので変な回答してしまってすみません💦

• 3月5日
  • Reeeeee

Reeeeee

そうです!!1円単位です☺そうなんですね😲😲😲💣はじめて知りました~✴‼
    今日早速行ってきました‼
    わざわざありがとうございました🐰🌼💖

• 3月5日