※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、エルゴ+インサートを使っていたが、2人目はメッシュタイプのベビービョルンを検討中。オリジナルとONE+で悩んでおり、入院中で実物を見に行けず、意見を求めています。

ベビービョルンの抱っこ紐について質問です。
お使いになったことがある方いらっしゃいましたら、お願い致します🤲

1人目は秋生まれでエルゴ+インサートで、使用していました。
2人目は春生まれなので、インサート使用では暑いかなと、メッシュタイプのベビービョルンの購入を検討しています。

中でも特に悩んでるのが、ベビービョルンのオリジナルとONE+とどちらにするかです。
すでにエルゴを持っている為、インサートなしで使えるまでオリジナルを使用する。
でも、どうせ新しく買うなら長く使えるONE+でもなあ〜…と😞

実際物を見て買いたいのはもちろんなのですが、現在切迫で入院中の退院未定です。
上の子の保育園の送り迎えで使用したいと考えてるので、このまま出産になってしまえば、実物を見に行くことも出来ずに使用したい時が来てしまうので、皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

同じようにエルゴを持っていた為
ベビービョルンのオリジナルを中古で
購入しました!!!
めっちゃ活躍してます♪
保育園の送り迎え&家事をするとき
大活躍です♪

• しい汰ろ

しい汰ろ

早々のお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはりオリジナルを購入されますよね🤔
    ちなみにオリジナルって、腰ベルトないじゃないですか?!
    それに関しては、使用してみてどんな感じですか😶??

• 3月4日

退会ユーザー

エルゴがあるからオリジナルにしましたが......あまりにも使いやすくて
    ONE+を買いたいと思ってしまいますw

一人目のときエルゴが
    身体に合わなくてぜんぜんといっていいほど使ってないのでw

今はまだ5㌔弱なのでそこまで
    なにも感じませんが
    長時間の抱っこは肩にくるときは
    きます!!!
    でもエルゴあるのに
    もったいない気がするし
    お金の無駄かなとw

• 3月4日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

わわわ😨まさにそうなってしまったらと思ってましたそれ!!!
    やはりベビービョルンって、使いやすいんですね😳!
    エルゴって結構ゴツいし、合う合わないありますもんね( ˘•~•˘ )

最終的にはお金ですよね💸
    2度もお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
さとみっち

私も同じ状況で、オリジナル買う予定です❗
腰ベルトタイプはエルゴ有るし、邪魔になるから…って思ってます❗

• しい汰ろ

しい汰ろ

早々のお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはりエルゴ持っていると、お値段も安いしオリジナルってなりますよね🤔
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
ピョンキチ

ビョルンONE+のメッシュ持ってます。首が坐る前から使えます。そして何より着脱が楽です。オリジナルは使用出来る期間がそんなに長くないと思います。
一つで済ませるなら断然ONE+オススメです(^-^)

• しい汰ろ

しい汰ろ

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    着脱しやすいのは魅力ですよね!
    オリジナルが使えなくなったら、エルゴをと思っているのですよね🤔
    悩みます(´◦ω◦`)

• 3月4日

オリジナル使ってましたが、重くなってくると腰や肩が痛くて辛かったです😭
長く使うならONE +など腰ベルトがある方がいいかなぁと思います!
私は二人目生まれたら少しの間はオリジナル使ってもいいけど、いずれ使うの辛くなるから違う抱っこ紐買おうと決めてます😅

• しい汰ろ

しい汰ろ

オリジナルって、腰ベルトないんですよね。そこも悩みどころなんです(´◦ω◦`)
    辛くなって来た頃には、エルゴが使えるようになっていればいいのですが、そんなこと今わからないですもんね( ˘•~•˘ )悩みます(っ﹏-) .。o

• 3月4日
ナー

私もベビービョルンに一票!
何せ装着が簡単、すぐ抱っこ。
一番便利なのが、ビョルンの上から上着を着ても、上着を脱がずに抱いたり下ろしたりできること。
出先で、上着の一時置き場に悩まずに済みます!

• ナー

ナー

すみません、オリジナルの話です!
    ビョルンで肩が辛くなったら、エルゴに変えたらいいと思います!

• 3月4日
  • しい汰ろ

しい汰ろ

やはり着脱しやすいのは、とても魅力的ですよね(灬ºωº灬)

• 3月4日

1人目エルゴで2人目でビョルンオリジナルを使いました!腰紐がなくて直接肩に重みが来るのでほんとに最初のうちしか重すぎて使えないです!うちは首すわりくらいまでで限界でした!1人目の時のエルゴを出してきて使ったものの2人目にはフィットしなくてまた違う抱っこひもを買いました😰
ビョルンオリジナル→エルゴで使えれば一番いいですね😊

• しい汰ろ

しい汰ろ

やはり直で肩だけに来るって、辛いですよね(´◦ω◦`)
    確かに1人目と2人目と体型の違いもありますもんね😨エルゴが使えないなんて、想像もしてなかったです😱
    こればっかりは成長度合いにもよりますし、産まれてから買ってもわからないですよね( ˘•~•˘ )
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日
nao

産まれて落ち着いたらエルゴを利用してお散歩がてら一緒にお買い物に行かれたらどうですか?
うちは予定日より10日早く破水してしまい
その日主人とお買い物に行く予定でしたが
産まれてからの買い物になってしまいました((笑))

エルゴを買ったけど1ヶ月検診だけ使いました。すくすく大きくなりすぐベビーカーに乗せれる体重になってしまいまして(´ヮ`;)

• しい汰ろ

しい汰ろ

そうなんですね😨
    私も1人目は1ヶ月近く早く出て来てしまったので、2人目も…とそわそわしています😧

早くに出て来てしまったこともあり、1人目をなかなか外に出す勇気がなかったのですが、産後で間に合いますかねΣ(-᷅_-᷄๑)?うーん…。

• 3月4日
あーちゃん🍌

ONE+のメッシュをずっと使ってますが
現在体重8キロ、余裕です!
肩も全然痛くないです😊

• しい汰ろ

しい汰ろ

ちなみにONE+はいつ頃から使用してますか?
    オリジナルとONE+ってサイズも結構違ってて、生後1ヶ月頃ってONE+だと赤ちゃん埋もれたりしてませんでしたか🤔??

• 3月4日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭💦

• 3月4日
あーちゃん🍌

産前に買ったんですが、私は1人目でなんだか不安だったので2ヶ月の頃までは横抱きの抱っこ紐を別で購入して使いました😣3ヶ月入るかどうかの頃からベビービョルンにしてますが、小さめの娘でも
埋もれるようなことはなかったです!
もし2人目ができれば、その時は1ヶ月から使うつもりです😊

• しい汰ろ

しい汰ろ

結構サイズ感に違いがあるので心配でしたが、埋もれるようなことはなかったんですね!
    2度もお返事頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月4日