※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
お金・保険

同じ年齢で同じ年齢の子供がいる家庭の貯金額の目安はどれくらいでしょうか?結婚後2年で370万円貯金。主人の収入が下がり、不安に感じています。

主人28歳、私27歳、息子7ヶ月の3人家族です。
大体、このぐらいの年で同じくらいのお子さんがいらっしゃる家庭だと、貯金額ってどの位になるのでしょうか?
2年前に結婚してそこからお互いの貯金やら合算して毎月コツコツ貯めて370万貯まりました。
主人はそれだけしか貯まってないの?と言います。。
。主人の稼ぎにもよりますが、どうなんでしょうか?
因みに結婚当初は手取りで35万円、今は転職して20万円程に下がりました。

コメント

はっちき

うちは夫もわたしも30で、いまはちょきん100万くらいしかありません。
昨年家を買って、そのとき貯金から500万くらいだしました。

だから、29の段階で600万あったことになりますが、そのうち150万は私の退職金です。

なので450万くらいでしたかね。

なので年齢でいえばあちゃもさんと変わらないペースの貯金だと思いますよ。

結婚は21のときで早かったのですが、自由に暮らしすぎて途中までほぼ貯金してませんでした😭

  • あちゃも

    あちゃも


    旦那が貯金貯金!てうるさくて…
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月4日
さち

主人29、私27、娘6ヶ月
結婚してちょうど2年です!すごく近いですね(^^)
結婚式で300万、新婚旅行で100万、家購入で先月500万使い、今は150万くらいです。今月お互いにボーナス入るのでそれで少しは取り戻せるかなーって感じです。笑
主人は手取り35-40万、私30万でしたが育休中のため25万です。

  • あちゃも

    あちゃも

    本当に近いですね(^^)
    回答ありがとうございます!!

    • 3月4日
ちゃん♡

主人26.私29です。
結婚2年後子供を授かり、今丸4年すぎます。
2年で370ならかなりたまってますよ!
うちは500です。
私の結婚前貯金は旦那の車のローンに消えました笑
お子さんもいるし、かなりたまってますよ!

  • あちゃも

    あちゃも

    まだ子どもが小さいからあまりお金もかからないですけど、これからの為に貯金しないとなぁと思います。。。
    回答ありがとうございました!

    • 3月4日
こっとん様

独身の貯金省いて結婚してから370万貯めたのですか?
転職がいつだったのか分かりませんが、結婚して貯めた額であれば優秀だと思いました!

  • あちゃも

    あちゃも

    転職は最近です。前職と比べるとだいぶ年収も下がりましたが。。。
    回答ありがとうございました!

    • 3月4日
3人男の子まま♡

年齢同じです◡̈⃝︎⋆︎*
子どもは2人ですが貯金は現金貯金だけだと600万です、子ども貯金は別です。
24で結婚し25で家購入の出産だったのであまり貯めれなかったです💦
うちは共働きで旦那手取り23万 私フル時は手取り24〜25万でのこの貯金額なので、あちゃもさんの貯金額は凄いと思いますけどね⸜( ⌓̈ )⸝

  • あちゃも

    あちゃも

    600万!凄いです!
    私もある程度、子どもから手が離れたら働きたいなぁと思ってます。いつになるやら…
    回答ありがとうございました。

    • 3月4日