※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
お金・保険

お子さん3人の性別と年齢差、旦那様の年収、3人のメリットとデメリットを教えてください。

いつもありがとうございます。😊
お子さんが3人いる方性別と何歳差ですか?
あと旦那様の年間の収入は大体いくらぐらいですか?
3人いてのメリットとデメリット有ったら教えてください。🙇

コメント

ゆのた

うちは4人いて、女、女、男、女で、真ん中の2人が双子です。
年齢は上と真ん中が3学年差、真ん中と一番下が5学年差です。
旦那さんの年収はだいたい800万くらいで、私が400万くらい。
メリットは、とにかく賑やかで寂しいって事がない、子供達で遊びを見つけて勝手にあそんでくれる、譲り合うとか順番を待つって事が自然にできるようになる、とにかく可愛い!って感じでしょうか…
デメリットはお金がかかること、賑やかを通り越してうるさい時がある、オモチャが増える、旅行のときが大変、1人が風邪をひくと必ず時間差で全員にうつる…です。笑

あじさい

11歳、10歳、1歳です!!
年子の2人は、女の子。
離れて出来た子は男の子。
めちゃくちゃ可愛がりますよ😍そして、かなりの戦力になるお姉さんです。オムツ、寝かしつけ、食べさせ、ぜんぶ出来ます!

年収430と、わたしのパート120で、あわせて550万です。

メリットは、やはり児童手当が1万五千だということ、我が地域は保育園のお金💰が第三子は無料【年の差🆗】ですかね。
デメリットは、歳がひらきすぎて、児童手当が早めに1万になることですかね。。お姉さんが18歳になると、1番下が第二子カウントになるため。
旅行とか減ったり、仕事もそろそろ正社員とおもってたので、なかなかがっつり働けないことかな。

リエ

三姉妹で一人目3歳、二人目2歳、三人目0歳の時ありました。
当時の収入は25〜30万くらいでした。
3人とも小さい時はバタバタしてとにかく大変な時はありましたが
3人で仲良く遊んでいる時はゆっくり休めました。
3人で大きくなっていくので自立も早くしっかりしてましたよ。
ちなみに、今は5人います。忙しいけど少し大きくなったら子供がお手伝いしてくれるので助かりますよ。楽しいです。

• ゆふの

ゆふの

リエさんは専業主婦で旦那様だけのお給料で大体毎月その金額で生活されてましたか?旦那の給料が年間500ぐらいだと3人は難しいですか?

• 3月4日
リエ

今子供5人で、二人の年収合わせて500万ぐらいだけど、子供手当も使いながらなんとかやってますよ。
子供さんまだ小さいし、500で3人大丈夫だと思いますよ!

あんこ

上から女→3学年差で男→5学年差で女→4学年差で女(予定)です。
夫が自営業で今回の所得金額が800万強、私は会社員で額面で450万くらい。

デメリットはやはりお金かな。
教育費もだけど、家を建てるにしてもやはり広さも欲しくなるし。

金銭的にどこまでやってあげるかは各家庭にも寄りますが、教習所のお金や将来結婚したときの祝金とかは倍どころか単純に×子供の人数ですものね。
先日ママ友の子が受かった大学は授業料だけで年間180万+実習費と交通費で最低年間230万×6年間と聞いたのですが、そんなのが×4人分かぁ…ヒィィィ!!なんて思いました。