※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

子供がインフルBで嘔吐し、茶色いカスが出て心配。このような症状は多いですか?心配しすぎでしょうか?

子供が昨日から発熱しインフルBと診断を受けました。タミフルはなんとか1日分飲んだところですが昨日の朝唾液に混ざって茶色のカスのようなものを一緒に嘔吐していて血液?と思い付着したタオルを持参して看護師さんに伝えましたが何も言われず先生もスルーでした。昨日の夜も唾液に混ざってまた同じようなカスが出てさっきも咳き込んで吐いたものが茶色い液体でした。
嘔吐が結構あるときはこういう嘔吐物(茶色い) は多いものですか?一昨日から茶色いものは食べさせていないんですが心配しすぎでしょうか?

コメント

はんちゃん

ウチの子もインフルで調べてたら、茶色のカスの混じった嘔吐をしたらすぐ病院へと読んだような…ちがったらすみませんら。

うちの子は嘔吐せずで参考にならなくてすみません💦

• はんちゃん

はんちゃん

一応行った方がいいと思います💦
    何かあってからでは怖いので…

• 3月4日
ベビさよ

そうなんです。インフルだとは思わなかったけど写メだと匂いとか分からないし一応袋に入れて持参して見せたんですが…問診にも記載したので医師も見ていると思うのですが。
でも吐血とかなら機嫌よく遊ばない気がするし水分は少しずつとれているので続くようなら明日違う病院に行こうかな。昨日はあいてなくてかかりつけではなかったので💦