※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中に胃液が喉まで上がり、逆流性食道炎か不安です。妊娠7ヶ月で圧迫されている可能性があるでしょうか。同じ症状で悩んでいる方はいますか?

特に横になっている時に多いんですが、胃液が喉まで上がってきます。
今朝は口の中寸前まできてびっくりして飲み込みましたがだいぶ気持ち悪い感じがしました。
逆流性食道炎でしょうか。
妊娠7ヶ月なので胃が圧迫されているのか…
妊娠中なる方は多いですか?

コメント

K

胃の圧迫か後期つわりかな⁇
あたしもよくありましたよー

6〜7ヶ月のころよくありました。

胃液がこみ上げてくるとの、げっぷがひどかったです。笑

助産師さんに、「晩ご飯はよく噛んで、がっつり食べすぎないこと。あと4〜5時間は空けてから横になるといいよ」とアドバイスいただきました。
それでもなおらない、ひどいようなら、また相談してと言われました。

わたしはそれで落ち着きました。

私は臨月に入ると、よく逆流してくるようになりましたよー。

枕を高くしたり、背中の下に傾斜をつけたりにして乗り切りました。
食後3時間以内に横になると、枕を高くしてても吐いちゃうので、食後は3時間以上空けてから寝るようにしてました^ ^

Manami

逆流性食道炎っぽいですね!ご飯食べてすぐ寝転んだりわしてないですか??

早食い庭気をつけて、
最低でも4時間は開けてくださいね!

じゃむ

私もいまそんな感じです😂
枕を高くして寝ても胃や食道あたりがむかむかして気持ち悪くて寝れない日が続いてました😂
ひどい時は朝起きたあとも治らなくて、その日は仕事休みました(笑)

検診の時にお医者さんに相談したら、胃腸の動き良くする漢方出してくれて、少し良くなりましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

かりん

逆流性食道炎ですよー!
私は妊娠10ヶ月なって逆流性食道炎なってます…
8ヶ月頃には後期つわりで初期つわり並みに吐きまくりました。

*Anna*

正に、あたしもです!!!
妊娠後期は逆流性食道炎になりやすい
みたいですね(´;ω;`)
でも、食欲はあるので普通に食べてたら
食後_| ̄|○🚽←こんな感じです😂
揚げ物食べた日なんて、翌日まで残ってて
吐き気するのに吐けなくてゲップすると
上がってくる感じがあって辛いです😣💨
胃が圧迫されてなるみたいなので
食事も数回に分けて食べ過ぎないようにしたり
あたしは、寝る前にホットミルクを飲んだら
楽になりました(。>ω<。)

なー

ほかの方も言われてるように私もホットミルクに救われました!♡♡牛乳は胃の粘膜の働きを助けるらしいです!お医者さんにもそれを伝えると、牛乳飲んで大丈夫なら薬は必要ないよ☺️と言われました🎶が、最近免疫ついたのか、治る時と治らない時があります笑
でもでも牛乳おすすめです!✨✨