※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

生後4日目の娘が夜中泣き、寝ない。おっぱいも出ず乳首痛い。昼間は睡眠不足。子育て大変だけど、頑張ってる。

生後4日目の娘ちゃん。
昼間は沐浴してもらってぐっすり、
夜中ものすごく泣きます。
この二日で三時間も寝てません
おっぱいも吸わせても出ないし乳首痛いし
泣き止む方法調べて試しても泣き止まない。
昼間は私も来客が来たりで睡眠が取れない

みんなこんな思いして子育てしてるんだ
すごいなぁ。

コメント

mくんまま♡

完母でしょうか?
ミルクは、試しましたか?

くーまま

母乳が足りなくお腹が空いて泣いてるのかも知れないのでもしかしたら
ミルクを足した方がいいかもしれませんね!

さくら

まだ入院中でしょうか?
もしそうであれば赤ちゃんを預けてまずはお母さんがゆっくり寝てください‼お母さんの身体が疲れていたら、作られるおっぱいも出なくなってしまいます。
初めは誰もがおっぱいが出る訳ではないので焦らなくて大丈夫です😊
私は三人出産していますが、全員産後二週間ほどしてからやっと軌道にのり始めました。
入院中はまずは身体を休めて、辛いときは赤ちゃんを預けるのが先決です‼
無理しないでくださいね😊

わかな

ミルク足して少し寝る時間を増やして
たまにはまとまった睡眠をとってみて下さい😊

©️a

生後4日でしょ?きっとまだ入院中ですよね?

みんなそんなもんです。
おっぱいが飲みたいから泣いてるんです。
でも出ないよね…(涙)
いっぱい赤ちゃんに吸ってもらって☆
乳腺に蓋がされていて、赤ちゃんが吸ってくれる事によってその蓋がとれるんだって♪
看護師さんにおっぱいマッサージしてもらうのも良いですよ♪白い塊がポロって出てきます。
乳首痛いのは含みが浅いからです!って言われるかもしれないけど、一度痛くなったら治るまで何しても痛いのよ(涙)
辛いけど我慢です!退院すれば治るまでミルクでも良いし♪自由です!
それまでは頑張れ!

ゆき

おそらく入院中と思いますが、本当、4日目くらいが一番辛いですよね。
看護婦さんとかいるけど、基本、お世話するのは自分だし、はじめてで、わからないことだらけだし、、
自分の親、家族とかいれば、ちょっとお願い!とか言えるけど、入院中はできないし、
夜中は泣き止まないし、個室じゃないと、自分の子だけ泣き出したりすると、なんとなく、申し訳ない気がしちゃうし。

あと入院のあと数日!
がんばって下さい!

ちこ

一人目の時は、退院して生後3ヶ月までの記憶がほとんどありません。母乳だけでやらなきゃと思い込み、昼だか夜だかわからないくらい、おっぱいしまう時間がない感じで過ごしてました。1日12回以上吸わせ乳首割れたし。
二人目は母乳なかなか出なくて、でも入院中は病院の言うとおりに真夜中も授乳のため頑張りました。赤ちゃんそりゃ泣くわ泣くわ⤵️母乳でがんばれと助産師に言われたけど、退院後は無理せずミルク足してやり過ごしましたよ。1ヶ月半位してスムーズに母乳出るようになったので母乳のみにしました。親には手抜きと言われたけど、赤ちゃん干からびる‼️体力ないと吸えないよと言い返しミルクあげました。
皆さん喜んでくれるのは嬉しいですよね。でもしばらくは来客はお断りしましょ。生活リズムやママの体調が整ってからで良いと思います。頑張って下さい‼️