※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お出かけ

旦那のお婆ちゃんの家(お義父さん、お婆ちゃんの2人暮らしでお義母さん…

旦那のお婆ちゃんの家(お義父さん、お婆ちゃんの2人暮らしでお義母さんは現在別居中)に火曜まで泊まりに行きます。10ヶ月前の男の子育ててます。二泊三日間離乳食をどうしようか困ってます…一応BFは持って行くのですがお婆ちゃんの家には子どもが食べれるようなものはあまりありません…奈良漬けとか煮物が多いんです。普段ほぼ手づくりで離乳食してるのでBFは食べさせても一食だけ!と考えてるのですが今回どうすればいいですかね…BF三食はまずいですよね?
皆さん長期の外泊中の離乳食について教えてください!

コメント

ま

4歳になる子いますけど
私は作るのが苦手だったんで
おかず系の物買って、
ご飯柔らかく炊いて一緒に混ぜてあげてたりしてましたよー!

そのための市販の離乳食なんで
何ヶ月からって書いてあるのをみてちゃんと与えれば大丈夫と思います!

かずまま

実家ならまだしも義理宅だと気を遣いますよね〰️(;´∀`)
味が濃いものを食べさせるよりはマシです‼️😊
3食BFいいと思いますよ😉🎵

私の場合、実家も義実家も遠方なので
帰省中はBFがほとんどでした😅

あいり

BFだけでも大丈夫だと思いますが私ならできるだけ手作りのものを食べてもらいたいのとBFを食べなかった時のことも考えて念の為手作りしたものを冷凍して保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持っていくか台所を借りて作るかします。

mama

私はほぼ3食BFで育ててるので
3食はまずいですよね?っていう
文章にどきっ‼としてしまいました💦
明日も法事で1日出かけるので
BF持っていきます💦
なので、3食ベビーフードでも
大丈夫だと思いますよ😅

よーこ

年に2回義実家に帰るのですが一週間位、台所が汚すぎて義母の作ったもの食べさせたくなくて一週間三食BFと果物とかさつまいもしか食べさせてませんでした。たまに柔らかいご飯炊いてしらすを刻んでのせたり。
一歳半過ぎてからはBFもないので苦労しました 。遠慮してたら食中毒で子どもが死ぬと思い、自分で作るように。今は義実家ではほとんど自分で作ります。義弟の嫁も義母の作った年越し蕎麦は味が濃いって言ってお湯をドバドバいれてますし。
台所借りれるなら作ったほうがいいです。