コメント
のの
1日で上の子のときしましたが、親がバタバタで大変でした💦
りん
全て同じ日にしました🙋♀️
若干キツキツ感はありましたが🤣💦
うちの場合はスタジオ撮影がすんなりだったのでよかったです😊
朝9時スタートで14時頃には全て終わらせました!
-
さー
お宮参りは何時間くらいで終わりますか?💦- 1時間前
-
りん
一応タイムスケジュールが
9時 撮影スタート
10時半 撮影終わり 神社へ移動
11時~お宮参り(35分ぐらい)
12時~13時過ぎ お食い初め
14時には帰宅してました😂- 1時間前
はるママ
下の子のときは1日でやりました。
写真撮影して、そのまま産着を借りて、お宮参りに行き、昼食の時間にお食い初めしました😊
確かに少しバタバタはしますが、うちは義実家も一緒だったので、日付調整や出費は1回で済みました。最初に写真撮影したのは、産着を借りてお宮参りいけるのと、少しでも疲れた顔で撮影したくなかったからです(笑)
COCO
午前スタジオ撮影
お昼からお食い初め
の予定でしたが、スタジオ撮影が思ったよりも長引いて💦写真選択に時間がかかり、途中授乳&お昼寝も挟んだので予定通りに終わらず😭
結局、お食い初めの後にスタジオに戻り手続きしました!
スムーズに行くか分からないので余裕を持ったスケジュール構成をおすすめします。そして子供も親もヘトヘトです😣
プラスお宮参りとなると大変かと思います😱
子供がご機嫌で撮影できるように授乳時間、予約時間なども考えないとです😱
さー
やっぱりバタバタしますよね💦
1ヶ月切っているのにまだ迷ってます笑
のの
写真撮影にゆとりをもたせたつもりが、子供の機嫌とかで変わるので時間がギリギリだったと思います💦
さー
確かにそこ大事ですよね💦
そこまで考えてなかったです😭