※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

お食い初めとお宮参りを同じ日にしようとおもっています。また、その日…

お食い初めとお宮参りを同じ日にしようとおもっています。
また、その日にスタジオで写真も撮りたいなとおもっているのですが、1日で大変でしょうか💦

もし無理ならお食い初めは違う日にしようかなとおもっています。

コメント

のの

1日で上の子のときしましたが、親がバタバタで大変でした💦

  • さー

    さー


    やっぱりバタバタしますよね💦

    1ヶ月切っているのにまだ迷ってます笑

    • 1時間前
  • のの

    のの


    写真撮影にゆとりをもたせたつもりが、子供の機嫌とかで変わるので時間がギリギリだったと思います💦

    • 1時間前
  • さー

    さー


    確かにそこ大事ですよね💦

    そこまで考えてなかったです😭

    • 1時間前
りん

全て同じ日にしました🙋‍♀️
若干キツキツ感はありましたが🤣💦
うちの場合はスタジオ撮影がすんなりだったのでよかったです😊
朝9時スタートで14時頃には全て終わらせました!

  • さー

    さー


    お宮参りは何時間くらいで終わりますか?💦

    • 1時間前
  • りん

    りん


    一応タイムスケジュールが
    9時 撮影スタート
    10時半 撮影終わり 神社へ移動
    11時~お宮参り(35分ぐらい)
    12時~13時過ぎ お食い初め
    14時には帰宅してました😂

    • 1時間前
はるママ

下の子のときは1日でやりました。

写真撮影して、そのまま産着を借りて、お宮参りに行き、昼食の時間にお食い初めしました😊
確かに少しバタバタはしますが、うちは義実家も一緒だったので、日付調整や出費は1回で済みました。最初に写真撮影したのは、産着を借りてお宮参りいけるのと、少しでも疲れた顔で撮影したくなかったからです(笑)

COCO

午前スタジオ撮影
お昼からお食い初め
の予定でしたが、スタジオ撮影が思ったよりも長引いて💦写真選択に時間がかかり、途中授乳&お昼寝も挟んだので予定通りに終わらず😭

結局、お食い初めの後にスタジオに戻り手続きしました!

スムーズに行くか分からないので余裕を持ったスケジュール構成をおすすめします。そして子供も親もヘトヘトです😣
プラスお宮参りとなると大変かと思います😱

子供がご機嫌で撮影できるように授乳時間、予約時間なども考えないとです😱