※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

排卵痛ってどんなものですか?今日夕方くらいから子宮がチクチク?たまに…

排卵痛ってどんなものですか?

今日夕方くらいから子宮がチクチク?たまにキューっと痛いです😭
生理でもないし妊娠の可能性も無いです
恥ずかしながら生理周期や排卵日などは把握してません😂

こういう痛みってありますか?

コメント

みゆ

私は排卵痛持ちですが、左か右の下腹部が生理の2週間くらい前に数十分から数時間、もしくは一日かけて痛くなります💦
キューっとなるような感じです!ツキツキする感じというかなんというか😓

伸びるオリモノがその時に増えていることを合わせて考えると、たぶんピークで痛くなっているときは排卵の最中なのかなっておもってます💦

生理前でオリモノが伸びるようなオリモノのときに痛みがあるとすれば排卵痛が一番近いかなと思いますが、あまりに痛くて気になるようなら一度受診してみてもいいかもしれませんね😱

• まー

まー

ありがとうございます😭!!
    伸びるような織物でてました!!
    ツキツキする感じで!多分これが排卵痛なんですね😱!!
    安心しました😂!
    助かりました!本当にありがとうございます><!!!

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

伸びるオリモノでているならきっとそうですね😊
    我慢できないくらいの痛みがずっと治らないとかであれば何か病気が隠れていたり卵巣が腫れていたりする場合もあるそうですが、1日以内に治って我慢できるくらいの痛みならそんなに気にしなくても大丈夫かと思います🙆(私の場合はそこそこな痛みだけど我慢はできる、といった感じです💦)

いえいえ😊
    痛みがあると不安になりますよね😊
    でも逆に排卵を簡単に予測できるいいきっかけでもあるかもしれないですよね✨

• 3月4日
  • まー

まー

歩いたりするとちょっとお腹抑えるくらいは痛いかな…くらいです😂!!
    もし長く続くようなら違うかもしれないですよね😱その場合は病院いきます!ありがとうございます😭✨

産後体質が変わったのか今まで無かったので不安でしたが安心できました😭!本当にありがとうございました💓!!

• 3月4日
  • みゆ

みゆ

私もそんな感じです😂😂痛い時間は動くのがつらくて、あー…痛い…ってなっています😂私は排卵を重ねるたびに痛みが増してきているので辛いですが、排卵のときしか痛くならないので病気ではないと自分で思っていますが😅
    産後、体調変化しやすいですよね💦
    お身体大事にして冷やさないようにしてくださいね🌼体が冷えていることなども関係してる場合もあるみたいなので😵

• 3月4日
  • まー

まー

ほんと詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓!!!
    今日は体温めてゴロゴロします😂(いつもゴロゴロだけど…笑)

• 3月4日
ui

私の場合左右どちらかの
卵巣らへんが痛くなるので
今月はこっちから排卵してるなー
とかわかります_(:3 」∠)_

重だるい感じで
結構痛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

生理がきた日から
2週間前後に
排卵痛があります(;ω;)

• まー

まー

ありがとうございます!
    確かに若干どちら側かって感じわかります!
    重だるい感じあります!!腰曲げて歩くような😭
    丁度生理後2週間目くらいです!
    これが排卵痛なんですね😂😂
    安心しました!助かります✨
    本当にありがとうございます!!

• 3月4日