※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる。˚✩
サプリ・健康

前回親知らずの所の歯茎の腫れについて質問させていただきました。金曜…

前回親知らずの所の歯茎の腫れについて質問させていただきました。

金曜日に歯医者に行ったんですが授乳中という事で抗生剤が処方されませんでした😓
うがい薬とカロナールを処方されたのですが痛過ぎて泣きそうです😭
ご飯も食べるの辛いです😱
月曜日にまた口の中の洗浄に行きますが抗生剤飲まないでどれぐらいの期間で痛みは治まるのでしょうか!?

同じ経験した方いましたら教えてください🙏💦

コメント

ま

親知らず痛いですよね(*_*)
食べかすとかつまって炎症おこしてしまうと痛みがなかなか取れないですよね!!

自分は授乳中とかじゃないんですけど
親知らずのとこがはれてそのままにしてたんですけど歯磨きを丁寧にして
ご飯食べ終わったそのつどうがいをしてたら2週間くらいには痛みとれて歯茎の腫れもなくなるとおもいます!

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

本当は手術して取らなきゃいけなかったんですがその勇気が出ず炎症起こすほどになってしまいましま😭

2週間ですか…
    いちよ今ひびきさんがしてたように食後毎にうがいと朝と寝る前に歯磨きをいつもより念入りにしてます☺️
    痛みは徐々に軽減されていきますか!?😰

• 3月4日
  • ま

そうなんですね( .. )
    綺麗にはえてたらとる必要もないらいですよ(^^)
    私は下に両方はえてるんですけど
    取らなくても大丈夫って言われたんでそのまんまです!!
    でも片方がはえかけなんで
    やっぱりどーしても炎症おこしてしまうと痛いなーって気になりますね!!

もともと痛みに鈍感な部分もあるんで知らぬうちに治ってます!!

私は結構爪楊枝で歯茎に入っていった食べかすとってうがいしてーとかしてますよ!!

• 3月4日
  • すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

私のは全部横向きで尚且つ下二本が歯茎が被ってしまってて…
    歯医者でも絶対取った方がいいって言われました😢
    痛いと気になりますね😥

爪楊枝も使った方がいいんですね!!
    明日からやってみます😊

ありがとうございました😌💓

• 3月4日
じゅんじゅん

看護師ですが授乳中でも内服できる抗生剤があるので、産科に事情説明して出してもらうのどうですか?
それか、授乳中でも内服できる抗生剤の名前を聞いて歯科に持っていくのもありかもです。
痛いときに無理に爪楊枝などでやると余計痛いので、掃除をするならフロス等の方で歯間の間など掃除した方がまだ良いかも。

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

授乳中でも飲める抗生剤があるんですね!!
    抗生剤飲まないと完全には治らないですか!?
    明日産科に電話してみます☺️
    フロスも買ってみます😆🎶

• 3月4日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

抗生剤で炎症を抑えないと治るのに時間がかかると思いますよ☺

• 3月4日