※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

ストライダーと三輪車、どちらを購入するか迷っています。公園に行く時はストライダーがいいが、近くの公園は小さいため三輪車も考えています。実際の使用頻度を教えてください。

三輪車かストライダーの購入に迷っています。

最初は親の好みでストライダーを購入する予定だったのですが、
本当に息子自身は喜ぶのか?と思い始めています…。
ストライダーで遊ぶ時は車で広い公園に行く事になると思います。
その場合、ストライダーよりも公園の遊具の方が魅力的なのではと思い…。

そこで、三輪車案も出てるのですが、
歩いて行ける公園は小さく、遊具も少ない為、
最近は車で数分の公園によく行っています。
なので、三輪車でお散歩する機会もあまり無いかなぁ〜と思ったり…。
車に三輪車を乗せて公園に行ってまで使用するのかどうか…。

よく話がまとまっていないのですが😅💦
ストライダーや三輪車をお持ちの方で、
実際の使用頻度はどうなのか教えていただけたらと思います😊

コメント

じゃじゃまる

試乗させてみるといいと思います😊
息子はストライダー全くダメでした😅
三輪車は義母からプレゼントで貰ったのですが、これまた全く乗りません😂笑

• しまじろー

しまじろー

先日、トイザらスで足蹴りバイクを試乗させたのですが、特に反応なく、近くにあった電動バイクや車に興奮してました😂💦
    電動バイクとかに興味がいってしまっただけなのか、足蹴りバイク自体に興味がないのか…
    両方乗らない場合もあるんですねー😭😂💦

• 3月4日
キスケ

ストライダーではないですが、足蹴りバイクに乗せてました。
大きな公園に行っても、遊具で遊んだりバイクで遊んだり、どっちも楽しんでましたよ。家の近所に遊具のないただの広場があるのでそこでも乗ったり
、かなりの頻度で乗ってました。
バランス感覚が身につくので、補助輪なしの自転車はほぼ練習なしで乗れるようになったし、うちはこっちで正解だったなと思います。

• しまじろー

しまじろー

やっぱり自転車への移行はスムーズなんですね✨
    その点は魅力的だなー!
    公園に行って遊具で遊んだり、バイクに乗ったりと遊びが変わるのは仕方ないですもんね👍🏻

• 3月4日
けいこ

三輪車が、組み替えるとストライダーのような足蹴りバイクに変わるものを買いました!!

初めは、押し手棒付きの三輪車(ペダル無し)→普通の三輪車→足蹴りバイク、となるようです。

今は、押し手棒付きの三輪車として乗ってますが、大好きで、外に出ると自分で跨ぎ、押されるの待ってますよ♪

変にカバーとかないので、自分で乗り降りできて、楽ですよー(o^^o)

散歩の途中、コンビニとか見つけると、勝手に降りて行くので、困りますが😅

• しまじろー

しまじろー

えー!三輪車から足蹴りバイク⁈
    そんな物があるんですか😳
    良ければ品物の名前を教えて頂けませんか?

ストライダーにこだわらずに、色んな足蹴りバイクも考えてみようかなー!

• 3月4日
  • けいこ

けいこ

コレです!
    トイザらスで買いましたよ(*^^*)

親がコントロールできるので、楽ですよ。

コントロール付きじゃないのもあったけど、コントロールは必須だと思います。

• 3月4日
○pangram○

一歳半からストライダーやってますが、しばらくはテクテク歩くだけなので、娘は近所の広めの公園で遊んでますよ(*´ω`*)休日は車で大きい公園にも行きます!

近所の公園では、ストライダーもやるし、遊具もやります♡

一歳半前からストライダーの事は本人に聞いていて、本や動画で説明してました。下見もストライダーやらキックボードやら三輪車、全部試しました。

公園で、ストライダーを見かけると、あ!ブーブーだ!と追いかけたり乗りたがったりと、興味を持つようになったので、家族で買いに行きました!

使用頻度は高いですよー😁もう自分で跨いで乗ったり、倒れたのを起こしたり、力で持ち上げたりしてます。自分のものだという愛着もわいてきたようです♡

買ってよかったです(*´ω`*)
夫もカスタムする〜〜って大喜びです笑笑

• しまじろー

しまじろー

ストライダーに乗っている子を見かける事があるんですねー!
    私のところは田舎だからか…?よく行く公園ではストライダーに乗っている子を見かけなくて…😥😂💦

そうなんです!カスタマイズとか出来るの魅力的ですよねー!
    カッコ良いから親の方が好きになっいゃって😂❤️

• 3月4日
  • ○pangram○

○pangram○

ちらほら見ますよ!
    うちは東京23区だからか、大きな公園なら何人かやってます!
    近所の公園は居ても1人とか…複数はなかなか見かけないですね😳時間帯にもよるかもです!

うちはすでにタイヤもハンドルも変えてます〜笑

• 3月4日